青春18きっぷで

成田空港駅(第1ターミナル)に

到着した~

※飛行機飛行機には乗りません

 遊びに来ただけ

 

前回はコチラ↓

 

成田空港駅を出てすぐの

場所にあるこの

ナゾ空間は…↓

かつて成田空港に

入る時に必須だった

セキュリティチェックを

行っていた場所かな??

※2015年3月に

セキュリティチェックは廃止

跡地だけ残った

 

わたしの数少ない成田空港の

記憶1はこのセキュリティチェック笑

 

数少ない成田空港の記憶2は

成田空港内で乗り物に

乗ったなあという記憶

↓たぶんコレ

第2旅客ターミナルビルと

サテライトをつなぐ部分に

かつて連絡シャトルがあったのです

今はシャトル跡地は

動く歩道が活躍しているようです

 

新婚旅行の時に来たのは

第2ターミナルなので

到着した第1ターミナルに

入るのは今回初めて

 

お腹が空いたので

ランチを食べる

 

成田空港は羽田空港みたいに

天鳳のラーメンとか

ザ・港屋ラウンジのそば

みたいな名物のお店が

無いようだったので

「唐朝刀削麺 成田空港店」へ

 

独特の麺の食感が楽しい

刀削麺は20年位前に

浦和のお店で食べたことがある

 

刀削麺の担々麺をチョイス

普通サイズを頼んだ

つもりだったがミニサイズだった

 

だがしかしミニサイズで

わたしには丁度

良かったかもしれない

 

スープは辛みと酸味が

かなり強い

味は美味しかったのだけど

ちょっと辛すぎましたアセアセ

麺はモチモチしてて

とっても美味しかったです

 

そしてテーブルにあった

お水を飲むと

突然沖縄を思い出したハイビスカス

 

あっハッこれ、お水じゃなくて

さんぴん茶(ジャスミンティー)

だったんだ

辛い物を食べても爽やかな

気持ちになれるジャスミンティー

ありがたやニコニコ

 

刀削麺の担々麺を

食べたら展望デッキへ

今日は天気が良く

暖かくて良かった

前回の青春18きっぷ旅は

寒くて辛かった…

 

展望デッキで家から持参してきた

お菓子を食べながら

飛行機をボーッと眺める

羽田空港だと

JALやANA機が多くなりがち

だけど

成田空港は海外勢もいっぱい

 

さて、第1ターミナルから

第2ターミナルへ

無料連絡バスバスダッシュで移動

第1ターミナルも

インバウンドで

ごった返してたけど

第2ターミナルも

ごった返してました

 

第2ターミナルへ

着いてからも

見学デッキ(北)へ行く

外が見えず緊張する出入口↓笑

ドアを開けると…

なんか空港の展望デッキと

いうよりも、

「古いオフィスビルの

屋上でくつろぐ社員たち」

の雰囲気が漂ってました

行った時間が昼時だったので

たまたまかもしれませんが

 

展望デッキの隅のほうで

ガチのカメラ(一眼カメラ)で

飛行機を熱心に撮影する

3~4人の男性方をのぞけば

 

空港・航空関係者と思われる

方々の、のびのびランチタイムと

化していたのでした

天気の良い日はここで

休憩したくなるでしょうね~

 

で、次は同じく

第2ターミナルの

展望デッキ(南)へ行く

こっちは出入口もちゃんとした

展望デッキだ笑

南の展望デッキはわたしみたいな

一般の見学客が多かったです

同じ第2ターミナルなのに

なぜか北と南の展望デッキで

雰囲気が違ってて

面白かった爆  笑

 

バイバイ飛行機飛行機

成田空港のことも

ざっくり分かったので

成田空港を使う機会があったら

安心かな!?

一度も乗ったことが無い

LCCに挑戦するのもいいかも

 

14時に近くなってきたし

少しずつ我が家の埼玉へ

向かっていくぞ

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます