今年の2月から

肩が痛くて

4月からは整骨院にも

通っているが↓

 

まだ完治には

至っていない

 

そもそも2月頃は

後ろ手で腕が上がらなく

なって、下着が

着けにくくなったり

 

朝目が覚めた時に

伸びをすると

激痛が走ったり

 

起きて洗顔をしようと

髪を結ぶ時に肩が

痛かったが

 

もう数カ月前からは

日常生活で痛みもなく

 

朝に伸びをしても

髪を結んでも

痛くならない

までに快復した

 

何なら

肩が痛くなる前よりも

肩を回しやすく(進化!?)

したくらいだ

 

整骨院で整えてもらうと

自力でいくら

運動しても

動きにくかった部分も

動かしやすく

なることがある

のね~と

驚いたくらい

 

 

が、しかし2月頃に肩が痛くなるまでは

楽々できていた

あのポーズが今でも

できない

 

それは

 

後ろ手で合掌のポーズ

 

いてててっ滝汗

 

 

後ろ手で腕を上げる

動きが出来にくくなっている

 

こうして体のあちこちに

ガタがくる年齢に

なってきたのか…

 

そりゃ~

数年前までは

運動はキライだったし

全く運動もしない人だった

 

しかし、数年前に

このままではマズイと

ホットヨガに通い始めた

 

運動後にスッキリするし

運動する習慣がつくのって

いいなと思った

 

だけどホットヨガで

お気に入りの

インストラクターが

(美人でスタイルがよくて

教え方も上手な方…

ってわたしはオッサンか爆  笑

他店へ異動し、モチベーションも

下がっていたので

 

他の運動に変えるか

スポーツジムに通おうかなと

検討していたころに

コロナ騒動が勃発

 

コロナ騒動のドサクサに

まぎれそのままホットヨガは退会

2年近くやってたかな

 

その後コロナになってからは

家でYou tubeを見ながら

ストレッチやエアロビクスを

やるようになった

 

家で運動する最大のメリットは

 

 

家から道具を持って

レッスンを受けにいかなくていい

 

ホットヨガだとレッスン後に

シャワーを浴びるための

シャワー争奪戦が始まる

 

高い月会費もない

 

とにかく肩を痛める前も

毎日ストレッチなどを

続けて運動していた

 

が、ある程度運動していたのに

肩が痛くなっていった

 

なぜだガーン

 

整骨院に通い始めて

ある程度肩の痛みもなくなり

整骨院の人からも

そろそろ運動をはじめた

ほうが良いと言われてからは

ほぼ毎日家で運動しているが

まだまだ治らない

 

もう少し気長に

やっていくしかないか~

 

とはいえ整骨院に

週1回とはいえ

通うのがめんどくさく

なってくる今日この頃…

 

かといって年をとった時に

自分より年下の人に

「自分はもう年だから

〇〇に挑戦するのは無理ね」

などという

 

言い訳なんだか

かまってさんなのか

それは可哀そうねって言ってほしいのか

真意は全然わからないのだけど

 

うっかり聞いた人が

返答に困るような

ことを言う年の重ね方は

したくない、というジレンマ

 

年齢関係なく

自分のやりたいことを

やって挑戦している人は

尊敬しかないですけどね

 

自分が嫌にならない程度に

できることはやって

いくしかないか~

 

ただの自分へのグチでした~

ご覧いただきありがとう

ごさいましたラブラブ