8月ももうすぐ終わる~っ

夏の気分が大好きですラブラブ

 

といっても

パリピ(パーティーピーポー)

ではないんですが

DJくろーでぃあ

降臨~っ!!

 

GO! GO! GO! GO! GO!

 

最近のことや

過去にブログ記事で

書き忘れたことを

DJくろーでぃあ

ノリノリで紹介するよ♪♪

 

最近はBGMで急に

浮き輪夏気分全開やしの木

「トロピカルハウス」が

聞きたくなり

そんなノリでこれ書いてます

(you tubeでトロピカルハウスで

検索すると色々聞けます)

 

それでは~

here we go!

 

まずはここから~

 

この記事で

髪の毛にマッサージオススメって

書いたんですが

 

裏技を書き忘れまして

 

あ、裏技って言っても

タダですよ、無料ですよ

怪しくもないですよ

(余計怪しい前置き)

 

マッサージする時に

わたしは「おでこ」の上というか

前髪のあたりなんですが

この部分の頭皮が硬くて

動かしずらいんです

 

ところが、仰向けになった状態

前髪のあたりをさわってみると

どうでしょう?

起きている状態でやるより

重力が働く?せいか

動かしやすくないですか?

 

もし前髪(前頭部)あたりの

頭皮が動かな~いっムカムカ

って場合は仰向けで

試してみてください

 

here we go!

 

そういえば

アメブロって記事投稿した後

みんなけっこう書き直したり

修正したりしてるのかなぁ?

 

わたしは

投稿した直後に誤字とか

あると直したりすることは

あるけど

 

ある程度時間が

経っちゃったりすると

「今さら直してもいいんかなぁ?」

ってそのままダッシュ

 

 

さ、次いこう

here we go!

 

家で育てるバジルは美味しい

何度か弱りかけたり

している我が家の

バジルですが

美味しいトマトパスタで

いただいています

 

最近は↓このレシピがお気に入り

 

材料がミニトマト

ニンニク、バジル、塩

だけで超シンプルなのに

美味しい

たま~にこのレシピに+モッツァレラチーズを

追加することもある

 

ミニトマトを大量消費するので

道の駅などで大量に

売っていたらチャンスキラキラ

 

って、バジルはよくよく見たら

なんかいる

ぞ~~~っムカムカ

 

どこかから種が

飛来してきて雑草の芽が出て

バジルが襲われています

 

もう4本くらいひっこ抜いたかな

 

油断もスキもない

 

here we go!

 

さ~てそろそろ

旅行計画だ

またもやこの島↓の

旅行予約をしましたニコニコ

 

後は、わたしと家族のマイルが

貯まってきたため

 

JALのマイルを

使う「どこかへマイル」を

使ったガチャ旅も計画中

 

どこかへマイルは…

往復7,000マイルで往復特典航空券

と交換できるお得な特典

 

JALの公式サイトのどこかへマイルの

申込画面で、発着空港、日付、人数、時間帯を選択

   ↓

ランダムで4つの行き先候補が出てくる

OKならそのまま進むが

ダメなら再検索を繰り返して気に入った

行先候補が出てきたら申込

   ↓

申し込みから3日以内に行先候補4つの中から

行き先決定のお知らせが来る

 

うまくいけば沖縄

(那覇、石垣、宮古島)を

狙ったりもできますが

沖縄は別の旅で予約したので

 

今回は九州あたりを狙おうかな

 

here we go!

 

そういえば突然だけど

最近あちこちで路線バスの減便を

目にするんだけど

バスの運転手の労働環境って悪化してるの??

 

北は北海道の千歳市のバス会社の

ストライキや

南は石垣島のバスの運転手不足に伴う

一部路線の大幅減便など

他にもあったかな…

 

わたしも自分の街の近くの路線バスに

たま~に乗るけど

出発前の間、バスが停車してる時に

突然運転手さんに他の路線バスの

ことを聞いてきたりするお客さんが

いるけど、運転手さんはいつも

スラスラっと回答してて

「スゴ~い、神対応」

って勝手に感動してるんだけど

 

そんな彼らも

わたしたちの知らないところで

苦境に立たされて

いないか?と心配になってくる…

 

地方は鉄道の廃線も相次いでいるし

路線バスは貴重な

移動手段だったりすることも

あるからなんとか

継続して欲しいです…

 

 

さあ、今月残りも

 

here we go!

 

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ