最近はるばる茨城県の

ひたち海浜公園へ

行ってコキアを

見に行ってきたと

書きましたが

 

またコキアの話です

 

8月2日の記事のおまけ編に↓

 

まとめて

書けばよかったのに

 

うっかり書き忘れたので

 

またコキアの

話です

 

大事なことは2度言う

 

ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ

 

ある日、ある場所へ家族と

2人で出かけて行って

 

偶然コキアがいる花壇を

見つけてキャッキャッピンクハート

と喜んでわたしは

コキアをモフって(撫でて)バイバイ

いたのです

 

コキアをモフって満足したので

その花壇から

立ち去ろうとした瞬間

 

花壇から数十センチ

離れた場所に

 

天に召された鳩

いたのを発見ポーン

 

……

 

鳩はあきらかに

絶命していました

 

ええ~っ!?

 

 

鳩に外傷はなかったので

何か他の動物に

襲われたり

車にひかれたのではなくて

 

最近の連日の暑さで

鳩も力尽きて

昇天されたもの

思われる

 

暑すぎて室内の空調が使えない

動物たちは過酷

すぎる環境だ…

 

わたしは

コキアばかり

見ていて

 

花壇のすぐそばで

昇天していた鳩には

最初気づかなかった💦

 

家族もわたしが

コキアをモフっていた瞬間を

写真に撮っていたのですが

 

昇天した鳩も

写真のやや隅の方に

一緒に写って

いましたポーン

 

 

だけど家族が昇天した鳩も

一緒に写真に写っていたことに

気づいて衝撃を受けたのは

数日後だったという…

 

まあ花壇を立ち去る瞬間

電車バスに乗ろうと

ちょっと急いでたので

 

わたしがほんの一瞬しか

昇天した鳩の方を

見なかったから

 

家族はその場で鳩の

存在に気づいてなかった

んですねダッシュダッシュ

 

暑さでボケボケな

我が家でしたもやもや

 

現場からは以上です

 

また、昇天した鳩の

写真をここに

載せるのは

どうかと

思うのでゲロー

 

ひたち海浜公園へ行った

時の写真を載せます

(あちこちでコキアの写真を

撮ったりもしてるけど

比較的家の近くの写真が

多くて載せづらい笑)

またコキアか~い

最近このブログは

コキアだらけでした

 

我が家のコキアブーム

(ブームというより習慣?)

はまだ続く

 

途中からコキアの話なんだか

鳩の話なんだか

訳が分からなくなりましたが

 

ご覧いただきありがとうございましたピンクハート