今回は7月下旬に行った

ひたちなか市周辺の旅の

おまけ編ですニコニコ

 

ほぼ動機が

「緑で丸くて

小さくて

柔らかい

コキアが見たい

モフりたい!!」

という理由だけで茨城の

国営ひたち海浜公園へ

行ってきました

 

やはり33,000本の

コキアは圧倒的でした

 

 

青空と大量のモフモフは

癒される…

 

↑茨城へ行った際に

こんなチラシもGETしました

モフモフ~っ

※国営ひたち海浜公園の公式HPの

「そよかぜ通信」でダウンロードすれば

同じ内容が見れますよキラキラ

 

チラシにはコキアの

成長日記まで載ってます

やっぱりモフモフ、フワフワ

 

↑入園券もモフモフしてます

ただ、入園券の写真のコキアは

8月終わり~9月頃のものかなガーン

6~7月頃のコキアの写真が良かった~

(ウルサイ人ですんません)

 

入園券の支払いは

各種キャッシュレスが

利用出来るので便利

(有名どころは大体使える)

うちは家族が「d払い」を利用

 

ひたち海浜公園には

インバウンドの方かな~

という方もチラホラいましたキラキラ

 

カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ

 

家の近くや

遊びに行った先でも

ついついモフモフのコキアを

探しちゃうんですよね

 

↑6月頃、近くで撮った

道端に生えたコキア

丸くて可愛すぎるラブラブ

 

写真を撮った

当時は15cm位の大きさ

でした

家族の話ではその後順調に

成長して大きくなって

いったそうですが…

 

7月の終わり頃に再度見に

行ってみたら…

 

そのコキアは

いませんでしたガーン

 

恐らく、そのコキアは

大きくなりすぎて

道を通る人のジャマになるからと

抜かれた(切られた?)

のかもしれません

 

「出る杭は打たれる」、ならぬ

「出るコキアは抜かれる」

 

ああ~

 

 

トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル

 

我が家にもコキアが

いるんですよ

 

 

順調に縦に伸びてま~す

ははははは

モフモフしてるからいいか

 

来年コキアを買う時は

色々調べてから

丸くなるようにしたいと

思いますアセアセ

 

🐬 🐢 🦈 🐡 🐧

 

アクアワールド茨城県大洗水族館の

パンフレットも

貰ってきました

表紙のイラストが

とっても可愛いピンクハート

 

だけど

大洗水族館で

見たマンボウさんは

怖かった

↑圧が強すぎます…

 

いや、怖いから💦

 

さあ8月になって夏ですし

肝試しでもしましょうか↓

 

いや明るいな魂

 

それとも

クラゲちゃんで

ひんやりしようかなカキ氷

 

でも今はやっぱり

モフモフがサイコーラブラブラブラブ

意外と園内はこうやって

手をのばして

モフれるところは

少なかったかなアセアセ

 

ご覧いただき

ありがとうございました