5月は暑くもなく

寒くもなく心地の良い季節

 

なんか最近思ったことを

メモ代わりにグダグダと

書いていきます笑

 

色々とメモって

おかないとホントに

良く忘れるのよね~笑

 

コスモス あじさい クローバー 黄色い花 コスモス

 

お部屋のクローゼットを

いい香りにしたいキラキラ

クローゼットに

サシェ(匂い袋)を

置くといい香りになるかな?

 

手作りで自分好みの香りに

したいなー

 

サシェの作り方でググったら

色々な作り方や種類が

出てくる

 

ドライハーブを袋などに

入れて作るのがお手軽で

簡単かな?

ドライハーブってどこで

買うんだろう?

(↑そこから?)

   ↓

amazonや楽天などの

通販で買えるらしい

 

ドライハーブの代わりに

紅茶をいれても

いいらしい

 

防虫効果が欲しいから

やっぱりラベンダーは

入れたいな~

ラベンダーは香りも

好きだし

 

ドライハーブは余ったら

お風呂に入れても

よさそう~

 

お風呂には最近

エプソムソルト(ラベンダー)を

入れているが、あまり

香りが強くないので

何か好きなハーブをプラスで

入れるのも楽しいかも

 

エプソムソルトのお風呂に

入った後は体のポカポカが

持続するし

ぐっすり眠れる

 

まだ肩というか腕が

痛いので整骨院に

通っているが

 

エプソムソルトで

体や筋肉を

暖めて柔らかくする

のも大事だよな~

と思いながらお風呂に浸かってる

 

シャンプー ドライヤー パック ドライヤー シャンプー

 

家用に植物を買ってみたクローバー

 

今まで植物を育てたことが

なくて全然わからないが

ググったりYou tubeを

見ながら頑張ってみる

 

お迎えしたのは

コキアバジル

 

コキアは観賞用 

丸い子にどうやって育てるんだろ~?

 

バジルは…

食べるニヤリ

バジルは苗を買わなくても

スーパーで売ってる

バジルからも増やせる

らしいんだけどね

 

新鮮なバジルを摘んで

料理に使うぞ~

 

家に緑色があるって

なんかいいピンクハート

 

パスタ ナイフとフォーク パスタ ナイフとフォーク パスタ

 

次なる旅行で

どこに行こうか考える

 

日本国内

わりとどこへ行っても

もう混雑は避けられない

ですね~

 

You tubeを見ていたら

あるYou tuberさんが

JR東海で5日間限定で

セールをやるといっていた

 

第一弾が京都や大阪など

第二弾が東京・名古屋・広島・福岡など

セール期間や予約可能期間は

↓公式サイトで要確認

 

う~んどこかへ

行きたくなる

じゃないかあぁ

 

トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル トロピカルカクテル

 

自己肯定感が

高いとか低いとかって

どうでもよくなってきた

 

なんか人生のよしあしに

関係あるの?と

 

自己肯定感が低い私=ダメ

 

ってことが言いたいのかなぁ?

 

そんなことは

ないよねぇ

 

自分には足りないものが

たくさんあるから

足し続ける

 

ってことがめんどくさく

なってきたのかも

しれない

 

昔は足すことに

必死だったね

 

足し続けないと

誰かに見捨てられる

とか恐怖と戦って

いたのかもしれない

 

足して、足し続けて

気づいたんだけど

 

結局足しても足しても

永遠に満たされることは

ないのよね

誰かに評価されることも

ありませんでした

 

つまり時間のムダ~

 

 

じゃあ今のこの瞬間を

味わえばいいんだ~

 

気分だって

状況だって

今のこの瞬間を作れる

のは自分だけだし

選択できるのも自分だけ

 

堂々と自分らしく

自分の時間、瞬間を

味わうのみ

 

どんな時も静かに

自分で自分を

見守ってきた

 

何も根拠も証拠も

なくたって

なぜか自分は

大丈夫と思える

 

それでいいんだニヤニヤ

 

答えを出すのは

他人じゃなくて

自分自身しか

ないのだし

 

自分が自分になんでも

マルをつけていれば

よいのさっ愛