とうとうフェリー旅

デビューの日がやってきました

 

 

フェリーは神戸から

乗るので

まずは羽田⇒神戸へ

スカイマークで飛ぶ

 

スカイマークは13時発の

便なのですが

わたしは羽田空港で遊びたいので

9時半ごろに一人で

羽田空港に着(笑)

家族は友人と遊んでから

後で羽田空港で合流することにした

 

今回は飛行機に乗るので

あまり遊ぶ時間がないため

行動範囲は第一ターミナルのみ

としました

 

第一ターミナルに着いたら

スカイマークのカウンターに

行きチケットを発券した

 

座席指定は事前にネットで

指定済み

 

最近はJALが多かったので

そのまま保安検査場に突撃

してましたが、スカイマークは

チケットを発券してから

保安検査に行かないとねダッシュ

 

セキセイインコ青 セキセイインコ黄 オカメインコ セキセイインコ黄 セキセイインコ青

 

発券が終わったら

5FのHANEDA HOUSEにある

スタバへ行ったコーヒー

 

スタバラテと

クッキー&クリームのシフォンケーキ

を注文

このケーキ、初めて注文したけど

スタバのケーキにしては甘さ控えめだから

食べやすい

(冷たいものが苦手なので

甘すぎるフラペチーノ系も

注文したことがないかもタラー

 

窓際の席、空いてた~

飛行機を見ながらラテとケーキ

幸せすぎる

↑絶好調に快晴🌞 飛行機日和

 

天気のよさと飛行機を見て

癒されながらまったり

 

LINE通知で11時頃

家族が羽田に着くと連絡が

 

そのままわたしがいる

5Fのスタバで合流しようと

いう話になったが

 

家族はやっぱり一度

3Fにあるほうの

スタバへ間違って

行ったとのことだった

 

あれだけLINEで5F

あるほうの

スタバだからね、って

書いたのに…

まあ5Fのスタバは

隠しスタバと言ってもいいくらい

羽田空港に

慣れてない人は見つけづらい

のでしゃーない

 

家族になんでこっちの5Fの

スタバなの?

って聞かれたけど

 

景色がいいから

 

って言っておきましたよ

 

3Fのスタバは

誰でも見つけやすいけど

飛行機見えないからね

 

で、家族にスタバの

注文をおごることになり

 

家族におごるのはいいけど

家族もわたしと同じ

スタバラテとケーキ

が食べたいとのことだったので

もう一度わたしが同じレジ

同じ店員さんに

全く同じ物を注文する

約1時間後にするという

罰ゲーム?みたいなことを

やった後は引き続き

スタバでまったり

店員さんちょっと

笑ってたわ、ははニヤニヤ

 

虹虹虹虹虹虹虹

 

スカイマークの搭乗時間が

近づいてきたので

保安検査を通過

 

保安検査を通過後は

パワーラウンジが使える

クレカを2人とも

持っていたので

パワーラウンジで

さらにまったり

 

↑ラウンジの目の前も飛行機

 

さあ、神戸へ飛ぶぞ

 

しかし、羽田から神戸へ

行くのは初だけど

伊丹と同じくらい近いのかな?

関空はまだ行ったことが無い

関西は3つも空港が近い場所にあって

空港だらけだね飛行機飛行機飛行機

 

つづく