くろーでぃあCafeへ

ようこそコーヒー

 

今後くろーでぃあCafeと

タイトルがつく記事は

あえてテーマに

沿ったタイトルを

つけず、開けてみないと

分からないテーマで

書いていきます

(ガチャです)

 

テーマは毎回

変わりますドキドキ

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

今回のくろーでぃあCafeの

テーマは

1日2食生活スプーンフォークです

 

 

最近は1日1食という強者も

いますが

「1日2食だよ」

 

というと

わたしの周りでは

驚かれるし

 

一緒に住んでる家族は

1日3食だけど

そこは個人の自由なので

わたしだけ1日2食です

 

 

あれ?ホテルのラウンジで

めちゃくちゃ

食べてるじゃんっ↓て

思われるかもですが

 

 

旅行の時は

1日3食+おやつ

を食べるときも

あります

 

が、旅行の最終日

1泊2日なら2日目

2泊3日なら3日目

は昼の14時か15時頃に

最後に食べ

その日は絶食します

 

以降食べません

 

隠れませんニヤリ

 

早弁でもありませんえー

 

のり弁でもありませんびっくり

 

 

その次の日からは

また1日2食

戻しますニコニコ

 

 

1日2食といっても

最近でこそ

本やネット情報やYou tube等で

1日2食にする方法

ガンガン紹介されてますが

 

その手の情報は

一切見ることなく

自分自身で1日2食に

切り替えていったのでした

 

なので、逆に1日2食が

流行ってるよと言われても

スゴイ偶然だ、としか

いいようがないです

 

そもそも

1日2食にする方法が書かれた

本とかも見てないのに

なんで1日2食しか

食べなくても平気

だと思ったかと言いますと

 

あ、これは↓

絶対マネしちゃダメね

 

わたしも実行

しようと思ったことは

一度もないです

 

この世界には不食というか

何年も飲まず

食わずで

生きている方々が

存在していることを

知っているからですびっくり

 

だからって

絶対にマネ

しちゃダメですよ

普通の人が不食をマネしたら

栄養失調になりますよ

 

ああ食べなくても

生きている人が

いるんだね

ってことを知ってる

だけで十分です

 

何年前かに

ある人にすすめられて

「あるヨギの自叙伝」を

読んでみたら

 

 

不食の女性の話が出て

きたんです(2人でてきます)

 

へ~、そういう人も

いるのか

飲んだり食べたり

しなくても何年も

生きる人も

存在するのだね

ってことを知ったのでした

 

「あるヨギの自叙伝」は

スティーブ・ジョブズが

読んでいたことでも

有名な本ですね

 

パンぶどうステーキサラダトロピカルカクテル

 

わたしの場合は

ある年齢になってから

1日3食だと

食べ物が消化

しきれていない

というか苦しい…

 

という状況があったので

思い切って1日2食に

切替えました

 

食事の間隔が必然的に

長時間になり

1日のうちで17~18時間

何も食べない時間も

(この間に睡眠時間もある)

出てきましたが

 

全然平気でした

お腹がぐ~ぐ~

鳴ってても

 

今日も

健康だなぁ~爆  笑

としか思わず

 

今日は空腹でも

明日食べるから

平気平気

って感じですねウインク

 

1日3食の時に

感じていた

食べ物が消化しきれて

いない…

って感覚もすっかり

なくなりました

 

軽い運動もするように

なった効果もあるとは

思いますが

一時期増える一方だった

体重も勝手に

落ちましたキラキラ

 

1日2食だと

朝、昼、晩

どれを抜けば

いいか?って

話にもなりがちですが

 

これも人それぞれ

でいいと思うんですよね

 

しいていえば

仕事とか1日の作業とかの

ライフスタイルに

合わせるのが

一番ラクで簡単じゃないの

ってね

 

自分が抜いて一番

ラクだと思う時間の

食事を減らせばいい

と思ってる

 

朝を抜くのがラクだとか

朝ごはん食べると

具合が悪くなるなら

朝ごはんをやめればいいしダッシュ

 

夜寝る直前に

夜ご飯を食べるのが

いやなら

夜ごはんを抜くのが

ラクだなってダッシュ

 

わたしは夜ごはんを

抜くのがラク派

だったので

夜ごはんを食べなくなりました

 

といっても

誰もが1日2食や

1日1食が合うとは

全く思ってなくて

 

1回あたりずつの量を減らして

1日3回に分けて食べるのも

ありだと思ってるし

そっちのほうが

合う人もいるはず

 

とりあえず言いたいことは

1日3食必ず

絶対に

食べなければ

ならない

っていうのは

 

ただの

思い込みだよニヤニヤ

 

自分の感覚は自分で

しか分からない

 

1日1食でも、2食でも

3食でも、4食以上でもいいキラキラ

 

自分の体に

合ってるならね

 

自分の感覚は

他人なんて全く関係ない

昔の大人に叩き込まれた

常識ももっと関係ない笑

 

自分の感覚を自分でつかんで

自分に合ったリズムをつかむ!!

 

昔から叩き込まれた

常識も時々

疑ってみようねってこと

 

だけど今は令和なんだから

昭和の根性ムカムカなんて

無視、無視

自分に合わせていこうね

 

そもそも江戸時代以前は

1日2食だったって

話もどこかで聞いたこと

あるんだよなぁ