ホテルのクラブラウンジって

ヤバいですね(笑)

最近初めてクラブラウンジアクセスつきの

部屋に泊まってみましたスター

 

今回は埼玉から東京へのプチ旅行!

 

近すぎぃ!

 

東京へは日帰りで行くことが

99.9%に限りなく近いですが

(羽田空港周辺の前泊を除けば)

わざわざ泊まってみました

 

ザ・プリンス パークタワー東京!!

デーン!!

タワマンみたいなホテル?

 

そして目の前には

東京タワー!!!

東京には何回も行ってますが

東京タワーを

こんなに間近で見たの

初めてかも

 

っていうか東京タワーに

興味が無さ過ぎて

イマイチどこにあるかも

よく分かって

いませんでした

 

↑グーグルマップである程度ズームすると

東京タワーのイラスト出てくるよ

でもなんか本物と色違ってない??

 

ザ・プリンス パークタワー東京に入り

今回はラウンジアクセス付の部屋に

泊まるので、チェックINも

ラウンジアクセスで

ウェルカムシャンパンシャンパンロゼワイン

頂きながら

 

 

旅行へ行くと大体外出して

ホテルにいる時間が

少ないのですが

 

今回はホテルのラウンジで

何回もまったり

させていただきました

 

ランチは他の場所で食べてきて

14時すぎくらい?に

ホテルのクラブラウンジで

チェックIN

 

チェックOUTは我が家は

12時でした

早めにチェックINすると

めちゃめちゃ長い時間

クラブラウンジで

過ごせるじゃんびっくりマーク

 

今は全国旅行支援もやっているので

その説明も受けた

東京では「ただいま東京プラス」

キャンペーンになっていて

一人につき3,000円分のクーポンをGET

 

 

チェックIN後はそのまま

ホテルのクラブラウンジで

シャンパンやスイーツを

たしなみながら(?)

まったり過ごす

 

 

その後はホテルのお部屋へ

入ったり東京タワー登ったりして

夕方17時頃に再び

クラブラウンジへ突撃(笑)

 

 

 

ホテルの公式サイトによると

(2022年12月現在)

 ・9~17時…ティータイム

 ・17~19時…カクテルタイム

 ・19~21時半…ナイトキャップ

になっており、それぞれの

時間帯によって出てくるメニューが

異なってくる

 

ティータイムだとスイーツやパンが多く

カクテルタイムだと軽食程度の食事

ナイトキャップだとお酒のおつまみなど

 

 

わたしは夜はあまり食べない人

なのでクラブラウンジで

つまむくらいで丁度よかった

 

あれ?

ディナーいらないじゃんナイフとフォーク

 

あと、お酒飲みまくる人は

物足りないと思うけど

シャンパンやビール、ワイン

自分で作るカクテル系のお酒や

お酒を割るのに使えると

思われるジュースなども

あったので

 

バーに行かなくても

お酒が楽しめる…シャンパン

 

プレミアムクラブラウンジアクセス付だと

通常の部屋より宿泊費は

高くても、別に高くないのでは

と思っちゃう

 

17時頃のカクテルタイムで

軽食食べた後

ホテルを出て遊びに行って

帰ってきたら

 

21時すぎにまた

クラブラウンジへGO!

これで3回目

 

 

もう寝る直前なので

わたしはカップにお湯だけ

入れて飲んでキラキラの東京タワーを

眺めてましたが

 

家族は食べまくってましたね

よくそんなに食べて

寝られるなぁ

 

 

翌日は33階最上階の

朝食会場で朝食を食べた食パン

 

ここもビュッフェ

 

 

ここの席も非常に東京タワーが

よく見える(笑)

 

 

左隣の席に人が座っているときは

東京タワーが撮れなかったけど

隣に人がいなくなった一瞬のスキを

ついて撮影

 

青空もキレイキラキラ

 

そして…

その後

また懲りずに

クラブラウンジへGO!

 

 

朝食後にスイーツタイムに

なっちゃった

 

朝9時頃だと朝食会場で

朝食食べてる人が多かったのか

ラウンジはまだガラガラ

 

 

客層はカップルや女子同士が

多かったかな?

 

おひとり様もチラホラニコニコ

 

こういう場所でおひとり様で

エンジョイするのも

いいなと思いました

 

家族と遊びに行ってる時でも

おひとり様で楽しんでいる人を

見かけると

 

「なるほど、

そういう楽しみ方も

あるのかあぁ!!

わたしも今度やって

みるうぅぅ!!!」

 

と勝手に将来の遊びに行く時の

参考にさせて頂いておりますてへぺろ

 

またどこかで

クラブラウンジがある

ホテルに泊まって

みたくなりました

 

 

☆おまけ☆

あと、チェックIN時にもらった

地域クーポンは

クラブラウンジが

あるおかげ(?)で

 

小食のわたしには

ホテル内のカフェや

レストラン、バーで使う機会がなく

(レストラン部門の売上

減らないのか?と

勝手に心配)

 

ドラッグストアで

化粧品などを

買うのに使いました

 

一昨年のGo to トラベルの時も

お土産を買っても

使い切れない地域クーポンは

ドラッグストアで消費して

いたような気がする

 

旅行先で

「高単価・かさばらない・軽い物」

を買おうとしたら

ドラッグストアで化粧品

になりがちなのは

わたしだけでしょうかニヤニヤ