↑タイトルながっ

 

横文字ばっかりじゃないか

 

そうです

HYATT REGENCY YOKOHAMAへ

クラブラウンジアクセス付の部屋へ

泊まってきました

 

↑電線…あぁ…

 

デーンびっくりマーク

 

前回は東京のホテルでしたが

 

 

今回は横浜です

 

開業が2020年5月

築浅物件?なので

お部屋キラキラも共有設備キラキラ

全体的にピカピカキラキラ

 

ホテルのロビー入り口で

名前を言うと

そのまま3Fのクラブラウンジアクセスへ

案内され、そこでチェックIN

 

お部屋の準備が出来てるとの

ことで部屋へ入る

 

広々ゆったりとした

お部屋で落ち着いた雰囲気

ベッドの後ろには金屏風キラキラキラキラ

 

 

やや内陸で海は少し見える程度

かつ横浜のきらびやかな景色が

見れる部屋では無いですが

(お部屋では最上階の19階)

 

 

大さん橋や、横浜中華街への

アクセスは良いです

(中華料理はあまり得意では

ないので食べず、中華街を

歩いただけあせる

昔中華街で食べたことも

あるし、もういいやとパス)

 

ハイアットリージェンシー横浜は

築浅物件でアクセスも

良くてハイクラス

部屋だってクラブツインは

37~39平米あって広い

なのに価格は

クラブラウンジアクセス付で

平日2万円前後~

(もっとお手頃価格な日もあったかも)

 

お得すぎてびっくり価格

全国旅行支援適用だと

さらに… ねぇ

 

周辺にバラエティ豊かなホテル多いし

競争が厳しいのかもしれませんあせる

 

しかも今回はたまたまのようですが

チェックINの説明の時に

夕方のカクテルタイム 17:00-19:00

クラブラウンジの

混雑が予想されるので

 

カクテルタイムのみ

1Fのバーラウンジのご利用

でいかがですかとお誘いがドキドキ

 

バーラウンジ利用だと

・ビュッフェではなくあらかじめ

 セットされた料理が出てくる

・バーカウンターでバーテンダーさんが

 作ってくれた作りたてのお酒シャンパンが飲める

 

おお、別料金払っても

かまわないから1Fの

バーラウンジに

行きたいロゼワイン

密かに思っていたわたしに

とっては願ってもないご招待

(しつこいですが今回は偶然

やってて運が良かっただけの

可能性あり)

 

ありがたく

招待いただきましたキラキラ

めっちゃ運がいい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

15時過ぎごろ

3FのクラブラウンジへGO

 

この時間は

ティータイム 10:00-17:00

をやっている

 

 

クッキーやポテチ、チョコなど

本当に軽くつまめるお菓子

 

お茶はロンネフェルト製で

種類多数ありコーヒー

カフェイン有か

カフェイン無か書いてあるの親切

 

夜に向けて

カフェイン無の

ルイボスティーや

カモミールティーを

ガブガブ?飲んで安心

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

クラブラウンジでまったり

した後、外出

 

シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

そして夕方17時過ぎ

待ちに待った

カクテルタイムのみ

1Fのバーラウンジへのご招待

 

 

メニューから

お酒を注文し…

 

セットされた料理が

こちら…

 

デーンびっくりマーク

注:アフタヌーンティーじゃないです

 

出てきた瞬間スゲー

って言っちゃったよね

(2人前です)

 

ああまた

クラブラウンジアクセス付だと

晩御飯いらなく

なっちゃう

パターン

 

美味しくいたただきましたナイフとフォーク

 

上の写真には写ってないけど

一番下の段に

フルーツとティラミスも

あるんです ホホホ

 

万が一

物足りなくても

ホテルを出て至近距離に

カフェドラペと

いう美味しいレストランナイフとフォーク

あるから安心と

思ってたがお腹いっぱいダッシュ

 

カフェドラペは

また次回横浜に

行った時に必ず

行くことでしょう…

 

1Fのバーラウンジ自体は

とても素敵でした白ワイン

天井も高くて開放的

シャンデリアも美しいキラキラ

 

 

が、うっかり

外が見える側の席に

座ると

 

 

↑これは人のいない瞬間を撮ったけど

写真の右側にバス停があるので

バスが来る直前などはスゴイことになる

 

帰路を急ぐ

神奈川県民たち

よく見えて

非日常キラキラ日常の世界が

ごっちゃになります…

 

気になる人は

外に背を向けて

座るか、窓から遠い席に

座ったほうが

良いかもしれません

 

 

白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン

 

顔を真っ赤にしながら

19時すぎに1Fから

3Fのクラブラウンジへ移動

 

イブニングスイーツ 19:00–20:00

 

軽くスイーツをつまむ

 

↑もうお腹いっぱいダッシュ

 

クラブラウンジは

3Fなので昼も夜も

景色がいいほうではないですが

インテリアは落ち着いて

大人の雰囲気で良い感じ

 

コロナ中も

沖縄複数回、熊本、広島など

 

Go toトラベルや

全国旅行支援

やってようが

やって無かろうが

おかまいなく

いろいろ旅行行ってましたが

 

海外から来たのかな?

という方が一番多いと

感じたのがこのホテルでした

 

ホテルが外資系だったり

コロナになって約3年たって

落ち着いてきた

タイミングだったり

東京からのアクセスが良い

場所だったりと

重なってるから

多く感じたのかもですが

 

クラブラウンジは20時で終了

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

部屋に戻っておやすみ~

 

サラダサラダサラダサラダサラダ

 

朝食もクラブラウンジで

7:00–10:00

 

女子会やカップル

海外から来た方?

おひとり様?

客層はバラエティ豊か

 

クラブラウンジアクセスが

ついてもあの価格だし

ついてなかったらもっと

お手頃だろうし

色々な使い方が

出来そうなホテルである

 

ゆえに客層も

色々である笑

 

チェックアウトは11時なので

チェックアウト直前にも

お茶を楽しんだコーヒードーナツ

 

連泊組だったら

11時過ぎから

チェックIN客が

賑わい始める時間までは

人も少ないし

よりゆったり出来るねニコニコ

 

1泊2日だったけど

次回はどこへ

行こうかな

 

ハイアットリージェンシーといえば

去年の1月

沖縄のハイアットリージェンシー那覇

を予約してたけど

コロナ増加でキャンセルしたので

 

今回は無事横浜でリベンジ

できたのでした

ずいぶん埼玉から近くなったけど

まあいいや

 

あとお部屋のテレビに

クロームキャストが

ついてるので

ホテルのwifiに接続して

スマホ画面をキャストすれば

You tubeを大画面で

見られる音符

 

You tubeを見ながら

お部屋でエクササイズ

できるのも便利でしたキラキラ

 

Chromecastは使ったこと

無かったけど

amazon fire TVを

使ったことがあるので

なんとなく感覚で

ササッと出来て簡単でした

 

 

星星星星

 

横浜も全国旅行支援

いざ、神奈川!(第2弾)を

使いました

前回の東京の

旅行の時にも

 

同じクーポンアプリの

region PAY(レジオンペイ)

使ってるし

楽勝音符と思いきや

 

神奈川(横浜市)では

クーポンを

ドラッグストアで

使える店が見つけられ

ませんでしたニヤニヤ

探し方が下手なだけかもですが

 

神奈川では飲食店スプーンフォーク

使えるお店が多いようでした

 

都道府県によって

使える店のジャンルが

違うかもなので

 

地域クーポン使う時は

使う予定のお店を

探しておいた

ほうが良いかもですっウインク