引っ越し先での最初のフリートーク。

色々勝手も変わるし辞めちゃおうかとも思いましたが、引っ越しにあたってブログ見返してたら一部黒歴史はありますがなかなか良い文章書いてるんですよね。

10年以上前の自分の言葉に救われることもある、誰かのためではなく未来の自分に向けてまた言葉を紡いでいこうと思います。

ブログ見返して強く思い出に残ってる事の一つが小学生の陸上大会で函館に行ったこと。

 


ちょうど金曜ロードショーで名探偵コナンの映画『100万ドルの五稜郭』を初視聴した事もあって、街の景色や雰囲気が心の奥底にある思い出をびしばしと目覚めさせました。
特に函館山はロープウェイを使わず山道をさまよいながら登り、未来の事を考えながら軍事施設も残るあのノスタルジックな雰囲気の中で前のチームを離れる決意を少しづつ固めていたので人生の転機になった場所でもあります。

そんな感情グラグラ揺さぶられた中で見届ける平次の告白、考えてみれば俺ら世代はこいつらの恋愛を20年近く見守っているわけでそんじょそこらの中高生たちとはわけが違うんだよ。

どこかであの結末になる事はわかってはいたのだけれど主題歌の『相思相愛』が流れている間だけは「本当良かったね…」と心から涙している自分がいました。