5000m走っただけなのにマラソンを走ったような足の筋肉痛です。
それだけ気合い入れてました。
2012年3月に18分56秒で走ってさぁ次は17分台と目指し続けて早2年。
ハーフやマラソンは目標を達成し続けたのに5000mは18分47秒(2012年12月)と9秒しか更新できませんでした。
必ず17分台を出すと気合いをいれて迎えた今シーズンは6月に18分37秒出したのですが7月に事故…。
復帰戦の8月の記録会が19分40秒で「また一からか…。」と心が折れかけましたが今年は小学生"S"グループが強かった。
全国駅伝を目指し一緒に頑張り続けた結果10月に18分47秒、11月はノーアップで18分29秒、12月に中学生と一緒に走った練習で18分23秒までいきました。
そしてラストチャンスになった今回の記録会でついに17分44秒28。
終わりよければすべて良し。
選手としては充実の一年になりました。
しばらくはマラソン選手に戻りますが5000mにもこだわりがあるので来年は大学の記録会にも初参戦して千葉国際クロカン参加標準"17分00秒0"を狙いに行きます。
応援がたくさんもらえる記録会の特別な雰囲気の中、小学生も力を出し切れました。
このブログのランキングではチセノ、ユキ、カノンがそれぞれ1位にランクイン!
アヤコ、Suショウタは初の5分切り、Wハルトはベーシック男子では3人目の3分台ランナーになりました。
ヒロトはベーシックの練習ではいつも先頭を走るのでなかなか40秒を切れませんでしたがクラブの子と競い合う事で3分32秒という好タイム。
ベーシック練じゃ物足りないかもね。
自分なんかと比べるとみんなの成長スピードには驚かされてばかり。
来年はさらに高い目標にチャレンジしよう!