愛ってか。 | トーストにチーズのっけてもいい?

トーストにチーズのっけてもいい?

美しいものに触れて 生きていたい

「アイ・アム・サム」観ました。

まず根本的に吹き替えがキライ。
特に今回は。
だって、だって・・・

サムの声がカーターなんだもっ!!

サムの声をやってらした平田広明さんは今N○Kで放映中の「ER」でかわいいかわいいカーター先生の声もやってらっしゃるのです。
だからもうねぇ、どーーーしてもサムがカーターに脳内変換されちゃうんだよぅ!うわぁん!それで逆に萌えたって話(爆
平田さんの声大好きなんだよぅ!!どストライクなんだよぅ!!(関係ねぇ


内容は楽しかったです。
おもしろいしかわいいしちょっと泣けたし。
あたしいつも変なとこで泣いちゃうんですけどね。
ここはまだ泣かないだろってとこでグッときちゃうタイプです。
今回はサムが本が読めないって嘘をつくルーシーにダメだよ!て言うところ。
「読めるよ!ルーシーが読んでくれたらパパうれしいよ!!」
あーダメ。泣く。
いろいろ考える作品ですよね。
障害者のこととか、家族のこととか、幸せとか、愛とか。

結局何が必要で何が大切なんでしょうね、生きていく上で。
金?愛?能力?仲間?
どれも必要で大事なんでしょうが。

いろんな愛の形があるよなーっと再認識できた作品でした。


ショーン・ペンよかったですね。
さすが。この作品の公開当時、CM見てもショーン・ペンって気づかなかった。
それくらい化ける。
歳をお召しになられても渋みのでない役者という気がしますけど、そこがいいのかもしれませんね。



この映画の効果かしりませんけど、今日は朝っぱらからRadioheadの曲に涙していたえんでした。
たまには出掛けようか。