遅れたブログの割に大した内容ではないのですが、
先日、埼玉県白岡市の「もちもちの木」というお店のつけ麺を食べてきました。
前々から気になっていたんですが、やはり美味しかった。
広く静かな店内が印象的でした。
帰りの東北道の景色もとても良かった。
日常が忙しい時期は、本当に短い時間でも見ているものや口にするものを変えるだけで
少しだけ心の潤いが戻りますね。
きーぼーど まっけん
いつもclockwork-sceneの応援ありがとうございます!
次回のライブ情報が解禁になりましたのでお知らせ致します!
==============================
182.
21世紀音楽隊/浪漫★喫茶/みざりおーるの音牙紅堂 共同主催
「Sexy Monkey show✖️みざりおーるの音牙紅堂3周年記念式典」
DATE : 2018/11/24(Sat)
PLACE : 鶴見GIGS
OPEN : 14:45 ※変更になる可能性あります
START : 15:15 ※変更になる可能性あります
clockwork-scene START: comimg soon!!
with : 21世紀音楽隊 / 浪漫★喫茶 / 血糊と包帯 / ヲトメ劇場 / 千歳 / Mareni✣Mirell and more...
ticket : 前売 \2,000(D別) 当日 \2,500(D別)
==============================
さらなる詳細は追って!
まだまだ出演者さんが増えるそうですが、一緒にイベントを盛り上げていこうと思います♪
コートの季節にハートをあっためたいと思います!!
clockwork-sceneメンバー一同
夕方の風の中に大分涼しさも感じるようになり、
いよいよ今年の夏も終わっていく実感が湧いてきます。
どの季節もすきですけど、夏ってやっぱりどこかテンション高くて、だから終わっていくときも影が濃ゆい感じですよね。
わたしのクロック外での音楽的夏の思い出で、いちばん印象的だったのは、
さいきんすきなアーティストさんの野音に行ったことでした!
夕方の少し明るい時間に始まり、蝉の声が虫の音に変わっていく時間帯をだいすきな音楽に包まれて過ごした最高の日でした。
すてきだな、と思う憧れと、自分の距離は、
真似っこすることじゃ縮まらないってわかっているけど、
でも、どうしたら近くなれるのか、即物的にしか考えられなくて、ややさみしいのですが、修行を重ねたいと思います。
新曲がんばります。
いいものたくさん作りたいな。
べえす かえ
今週のリハまでに、新曲の歌詞をせめて1番までは仕上げたいなーと思ってるんだけど、
サビの頭の言葉がどうもぴったりしたのが見つからなくて試行錯誤中です。
1文字ずれてる感じがするんだよね。
こういうときはきっと他の言葉がある。
きちんといるべき場所にその言葉がないと、聴いたときに流れちゃって印象に残らない。
ぱっと聴いたときにも引っかからないと歌詞にじゃなくて詩になっちゃうから
ダメなんだよね。
読んだときじゃなくて聴いたときに良いものを作らなきゃね。
石を積む作業と立体パズルを解く作業を同時にやりながら近づけていくイメージ。
もう少し頑張ろう。
noa

