ゴールは一緒 | clockwork-sceneブログ「キロック」

clockwork-sceneブログ「キロック」

clockwork-sceneの心象風景、その記録。

 

相変わらずわたしの家にはテレビがないのですが、
出先などでテレビが観られる機会に遭遇すると、

ここぞとばかりにオリンピック中継を全力で観てしまいます。
選手の皆さんの、自分に負けないように、強い心でいることの美しさにただただ感激するばかりです。
どんなときも、大事なのは、自分がどうありたいか、なんですね。

さてさて、クロックの近況ですが、
何とわたしは大事な大事な新曲リハのタイミングでインフルエンザもどきのひどい風邪をひいてしまい、
スタジオに行けず、周回遅れで新曲のアレンジに着手しました(>_<)

いいフレーズが思いつかなくて、自分のパート抜きの状態でアレンジ中の曲を録音して、
リハから持って帰ることはありますが、まだ途中とはいえ、

ほかのパートが結構もうできてるところに、ベースを全部後から入れる、というのは実は初めてなのでは…?!

(大体どの曲も初回は全員でせーの、でそれぞれのアレンジを持ち寄って作ってる気がします。※studio-scene参照)
次回ほかのメンバーと同じスタートラインから考えられるように、しっかり準備したいと思います!!

写真は、先日ふらりと実家に帰ったときに、
朝起きて新しい雪が降ったところに落書きしたものです。
(前から積もってた雪が凍っていたので、丁度いい具合に書けました雪

そうゆうわけで、まだまだサンカンシオンというには早い、

東京でも寒い日が続きますが、
皆さま風邪ひかないようにすごくすごく気を付けてください!!


今はすっかり元気虹 べえす かえ