点滅信号に感情移入 -8ページ目

点滅信号に感情移入

甘ずっぱい独身生活 音楽 猥雑 その他愛しいもの なんしか日々。

宅建試験が終わりました。

母校の高校で受験だったので、懐かしかったです。

とにかく腹が減りました。遅刻していったうえに、試験中に腹がグウグウなって、斜め前にかわいい子が座っていたので、恥ずかしかったです。

感想は…、易しかったように思いますが、ぜーんぜん勉強してないので、たぶんダメでしょう。

仮にこれで合格しても、おかしな地面を転がして会社を潰すと思います。

不合格でも、来年の受験は無いと思います。やっぱり、今すぐ必要性を感じない試験は、動機が無いのでモチベーションが上がりませーん。

宅建資格は必要になってからでいいです。

受験生の皆様、おつかれさまでした。
携帯電話よく見る?
ブログネタ:携帯電話よく見る?
参加中

電話で10分以上話すのがけっこうニガテで、ついつい5分くらいで切ろうとし過ぎて、よく怒られます。



しかも、「じゃあね~」って会話が終わってから終話ボタンを押すまでが早過ぎるそうで、それについてもよく怒られます。「逆探知されてんのか?」等。



それに、電話は表情やニュアンスが誤って伝わりやすい、けっこう危険なコミュニケーション手段じゃないですか?

少しキツめのツッコミをいれたら、「毒舌!」とか言われるし、相手の話に耳を傾けることに集中してたら、「さっきから、『うんうん』ばっかりやけど寝てんの?」とか言われます。寝てるのではなくて、大概はPCを触っています。メシ食ってるときに電話してきておいて、しかもかけ直すって言ってんのに、いったいぜんたい何なのだ??と思うこと多々あり。きーっ!!



相手のことがキライとか、決してそういうワケでは無いのですが、こういう具合に、一時はマシになっていた電話嫌いですが、やっぱりダメみたい。



最近では、電話を取るのを2回に1回にしています。1回で諦めるようなら、たいしたことないんやろな、と。だから、2回目はきっと、ちゃんとした用事があるんやろな、と。



こんな気色悪い見極めを自分に課しているのは、身近なところでは僕だけだろうなあと思っていたのですが、親しくしている友人「佐渡攻男(サド セメオ:仮名)」は、

「電話は着信3回目で取ってくださいって、ケータイ買うときにドコモショップのおねいさんが言ってた。」と、ふざけたことをぬかしていました。それをカノジョにそっくりそのまま言ったら、「じゃあ、その女に3回目に電話かけてもらえ」と吐き捨てられたそうです。ちなみに、彼の携帯電話はトイレに水没したまま、「ゴム手袋が無いから3日間ほど放置している」そうです。ちーん。



ガラにも無いことを勢いでやると、90%くらいの確率で破綻しますが、「電話で楽しく会話の件」は、今回も破綻しました。




I LOVE MAIL。



おしまい。

裏切られることってけっこうありますけど、
この人ほどいろいろな意味で裏切ってくれる人はなかなかいないデス 笑。

My Star.
僕にとってのIan Brownもその一人。
なぜか、時々聞きたくなる曲なのです。

宅建試験が迫ってきていますが、
まったく進んでおりません。
いますぐ必要じゃないし~、今のご時世にデベロッパーに転職しようと思わないし~、
などと言い訳しているうちに10月です。ぬーん。