夜桜は寒いからキライです。
「若いコと付き合ったら、会話が幼いからおもしろくない」
って、それって、
「相手が自分とカテゴリーが違ってたら、それだけでもう会話不可能。僕って引き出しが3つぐらいしかない、能無しの童貞野郎です」って公表してるようなもんですよ。
地球は、待ってても勝手に回りません。
自分で回すのだと、思います。
引き出しが少ないのは解りますが、そんなことは周りの全員が知ってます。
自信持って、若いコと付き合いましょう。
おやすみなさーい。
『レッド・クリフ』パート1を見ましたが、予想を上回るデキ!おもしろいです。続編見に行こうと思います。
トニー・レオンに金城武にチャン・チェンにリン・チーリン。美男美女だらけでございます。
特にリン・チーリンの美しさったら、もうメロメロでございます。
警視庁の飲酒運転撲滅キャンペーンのポスターにキャスティングされたらしいですけど、たぶん広報部の50歳くらいの部長さんが日曜日にレッドクリフを見に行った際にリン・チーリンに完璧にやられて、翌日の朝のミーティングで即決しちゃったんだと思います。
それはさておき、ジョン・ウーの映画って見たことが無かったんですけど、やっぱりお家芸のアクションが緻密で、戦いの描写が生々しいです。グロテスクなシーンはほとんど無いんですけど、クールで残酷です。
ただ、横山光輝の精細なエピソードがたっぷり織り込まれたマンガ『三国志(全60巻)』を読んだことがある人からすると、史実上、赤壁の戦いに至るまでにこれでもかと張り巡らされたとされる智謀策略の数々の描写があんまり無いので、若干の物足りなさとスピード感の不足を感じるかも・・・。
でもまあ、別物と考えて映画を見れるなら、充分に楽しめると思いまーす。
ケータイで、こんなに長電話したのは何年ぶり?
うへー、電話代が恐えー。
「あなたの、こんなところやあんなところが好きなので、どうやら僕はあなたに恋をしました。」
っていうような、頭で考えてるカンジじゃなくて、
「あなたを守ってあげたい。」
っていう「本能」丸だしのキモチって、その意味では果たして恋と呼ぶのでしょうか。
それは人間愛?
ていうか、人間愛と恋の違いってなに?
ラララ、花粉症が終了。
ルルル、桜が五分咲き。
ははは、春。
うへー、電話代が恐えー。
「あなたの、こんなところやあんなところが好きなので、どうやら僕はあなたに恋をしました。」
っていうような、頭で考えてるカンジじゃなくて、
「あなたを守ってあげたい。」
っていう「本能」丸だしのキモチって、その意味では果たして恋と呼ぶのでしょうか。
それは人間愛?
ていうか、人間愛と恋の違いってなに?
ラララ、花粉症が終了。
ルルル、桜が五分咲き。
ははは、春。
