Lo-Fi-Fnk - Wake Up
「バタフライエフェクト」っていう映画を見ました。
アシュトン・カッチャー主演のタイムスリップ系、ジグソーパズル組み立て系、
見終わった後全てつながってハイ納得できました系の、
まさに今のハリウッド映画のメインストリームを行くサスペンスです。
複雑だけど複雑過ぎない脚本構成、終盤にほろりと切なくさせるストーリーなど、
よく出来た映画だなーと、思いました。
続編が出ているそうですが、そちらは見るだけ無駄だということです。
DVDで見たのですが、
それにはディレクターズカット版のエンディングが収められていて、
公開版と違う2パターンのエンディングを楽しむことができます。
公開版を見たあとに、ディレクターズカット版を見て思ったのですが、
公開版は、見ようによっては、ちょっとした矛盾があると思います。
だからと言ってディレクターズカット版の方がいいかというと、そうでもないんです。
要するに、その「矛盾」に気づいてしまった場合、
「ああ、矛盾してるけど、まあいいか」で終わらせて、「はい、おもしろかったね」で納得できる人と、
「ええ!?おかしいやんけ、ワレ!どないなっとんねん!」と憤慨してしまう人がいると思うんです。
僕は前者なんで、憤慨はしないですが・・・。
あんまり書くとネタバレになるかもしれないので、やめます。

最近生まれて初めて、ネコがかわいいなあと思っております。
おやすみなさい。