花火 | ~lapin* の日記~

~lapin* の日記~

布小物のHandmadeが大好きで毎日、チクチクしています♪

先日、ねぇねの友達と夜、集まって花火をしましたクラッカー

下は2歳から上は6年生まで7~8人集まって

和気あいあいと始まりましたニコニコ


開始早々、終わった子の花火をのぞいて

その花火の火種がのぞいた子の鼻に

ジュッ!? 

とついてしまい、やけどをしてしまったんですガーン

親たちも慌てふためきあせる

急いで氷で冷やして。。汗

子供たちの中のママに看護士さんがいて

そのママは花火に参加していなかったので

呼んで来てもらい、処置をしてもらいました病院

幸いたいしたことはなく、そのまま花火を続けたけれど

大勢でやる時は気をつけなきゃって思いました!!

我が家は今月、また大勢で集まって花火をする予定があります。

ちゃんとルールを決めてやろうと思います。

今回のことはいい教訓になりました。