新作乙女ゲーム、制作中! | cloche -クロッシェ- 公式ブログ

cloche -クロッシェ- 公式ブログ

女の子向けのホラーゲームを制作している同人サークルです。ゲームの制作状況・頒布情報・小ネタ等を公開していきます。乙女ゲーム・ホラーゲーム好きな方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。甘くて残酷な悪夢の世界へようこそ……。 HP→http://cloche.rgr.jp/

 

こんにちは。

『呪われた姫といばらの塔』、『BLOODY TEA PARTY』のシナリオ担当・佐伯です。

 

『BLOODY TEA PARTY』の感想をくださったり、★評価をつけていただいた皆様、ありがとうございます!

また、フリー版で遊んでくださった方にも感謝感謝です!少なくとも1700名を超える方々に遊んでいただけたようで……!(DL数を日々チェックしております。毎日「ありがとうございます」と心の中で思ってます)

これでまだまだ頑張れます(´;ω;`)ブワッ

非常に励みになります!!

 

 

 

近況ですが、

次回作をバリバリ制作中です……!!

(下記事の「ハイド&シーク」とは別チームで制作進行中です)

まだ作品タイトル等は出せませんが、とりあえず制作は順調なので、そのうちお知らせできると思います。

既に立ち絵線画は完成していて、これからイベント絵(スチル)やメインビジュアルを決めていくところです。いつも素早く対応してくださる絵師さんに感謝……!

 

 

とりあえずは……

攻略対象がマジ美少年

これだけは断言できます。色指定しながら「ああ、美少年だわ……」と何度思ったことか。まだキャラデザをお見せできないのが残念です。

今回、絵師さんからラフを何種類も提出していただきました(おそらく過去最高枚数)。そのかいあって、かなり良い感じに仕上がったのではないかと思います!今回は服の差分もあって、個人的にレベルアップした気分です。贅沢です。

(商業ゲームでは、服差分なんてアタリマエのように用意されてますが、同人だと結構大変なんです。。。)

 

 

攻略対象に関するキーワードを一個挙げるとしたら……

“お仕置き”

……ですかね?(不穏 or ドキドキ!?)

これは次回作の一番重要なコンセプトでもあります。

「お仕置き」とは一体何なのか!?ちょっとだけ期待して下さると嬉しいです♪

 

 

 

今回ももちろん乙女ゲームで、なおかつホラーなのですが、いつもとは少し趣向が違います。

過去作品と大きく違う所は……

 

・舞台が日本

・グロ度・ホラー度が低め(マイルド)

・ストーリー分岐に影響しない、お遊びの選択肢が多数

 

グロは殆どないので、過去作品のグロさが駄目だった方でもプレイしやすいのでは、と思います。

西洋が舞台だった過去作品は、分かりやすいホラー要素(殺人鬼とか血まみれとか)があったのですが、新作については所謂“ジャパニーズホラー”的な要素が強いかも?人間のココロが生み出したコワイモノ……怨念とかそういうものがメインだと思います。

 

……その他、今までと色々違うのですが、追々お知らせできればと思います~。

 

 

 

それでは最後に!

新作の攻略対象から、一言いただきましょう!!

 

【???】

「やあ。君が新人? この屋敷の噂を知った上で、ここで働くことにしたの? ふぅん、変わってるね。じゃあもちろん、僕の趣味も知ってるってことだよね? ……面白い、思う存分○○○○してあげるよ、くっくっく!」

(※一部、規制が入っております)

 

 

それでは皆様、新作もどうぞよろしくお願いいたします!

o(^▽^)oがんばるぞー

 

 

<佐伯 歌夜>