『BLOODY TEA PARTY』マスターアップ&お詫びについて | cloche -クロッシェ- 公式ブログ

cloche -クロッシェ- 公式ブログ

女の子向けのホラーゲームを制作している同人サークルです。ゲームの制作状況・頒布情報・小ネタ等を公開していきます。乙女ゲーム・ホラーゲーム好きな方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。甘くて残酷な悪夢の世界へようこそ……。 HP→http://cloche.rgr.jp/

皆さま、こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。


本日は、お知らせが2つございます。




◆『BLOODY TEA PARTY』マスターアップのお知らせ




長らくお待たせいたしました、『BLOODY TEA PARTY』のマスターアップが今日か明日にでも終わります。

やっと完成ですよ……!(*^▽^*)


詳しいリリース日・クリア特典・攻略情報等は、追ってお知らせいたします。是非ブログをチェックしてくださいね!


どうぞよろしくお願いいたします。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




◆『呪われた姫といばらの塔』スマホ版制作中止のお知らせ



リリース予定でおりました、『呪われた姫といばらの塔』スマホ版につきまして、制作を中止とさせていただきました。

なんとか制作したかったのですが、断念せざるを得ない状況となってしまいました。



・スマホ版は、PC版から移植して作る予定でしたが、デバッグ後の全データが、保管していたオンラインストレージから消失してしまいました。
・総括の葉流は、直前のパッケージする前のデータを破棄していて手元になく、シナリオ担当の佐伯も、パソコン故障のためデータが消えてしまい手元にありませんでした。
・システム側は外注のような立場ですので、これらのことに関しては責任はありません。
・必要な部品をかき集めましたが、足りない部品もあり、デバッグ後に修正したデータが多すぎて、一から組み直すことが非常に困難であると判断しました。



様々なことを踏まえ検討した結果、スマホ版の制作を断念いたしました。

以前からお待ちいただいていた皆さまには、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後はこのようなことがないように、十分に気を付けていきたいと思います。


以上、残念なお知らせとなってしまいましたが、クロッシェを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



***************************


未公開ラフ画の残りを、ここで公開させていただきます。


★エグモント初期案





一発OKでした。

本当にイメージ通りだったので、原画の修正等もほぼ無かったと記憶しています。

最初は長髪にする予定もあったのですが、短髪にして正解でした。

他のキャラと比べると、とても簡素な服を着ていますが、立ち絵が非常に綺麗に仕上がったのが嬉しかったです。




★ローゼ初期案


私は乙女ゲームの主人公デザインに並々ならぬこだわりがあるので、私が簡単なラフを描いて、それをみづや様がメッチャ上手く&さらに可愛く描いてくださいました。

お忍びで街に出かけるお姫様なので、ティアラはつけられないなぁということで、髪飾りはカチューシャを提案していただきました。

PVを見ていただければわかりますが、ブーツの編み上げもとても細かく描いていただきました。

髪型は、ボブかロングウェーブかとても迷って、両方まぜた結果こうなりました。





未公開ラフ公開は、以上になります。お付き合いいただきありがとうございました。




<佐伯 歌夜>