強制デジタルデトックスに入ります。

 

…実家に帰るという事なのですが。

 

約1年ぶりの帰省となりました。

 

Wi-Fiがなく4Gもビデオ通話などは途切れがちになってしまうのです。

 

緊急でビデオ通話が必要な場合は

何とかしますのでお知らせください。

 

メール、電話、メッセンジャーは使えます。

…が、LINE通話はちょっと怪しいかもですm(__)m

 

 

 

 

 

1年ぶりの帰省

 

昨年、両親が退院後

季節ごとに帰省してサポートする

…はずでしたが

 

「大丈夫」

 

の言葉に甘えてのびのびになってしまいました。

 

 

弟もサポートしてくれていましたので

安心して様子を見ることができました。

 

 

 

先延ばししてしまった理由

 

 

一番は、時間の問題。

 

神奈川にいた頃より

少し実家に近くはなったのですが

交通機関の関係で、行き来の時間は長くかかるようになってしまいました。

 

日帰りは無理なので、

できれば数日~1週間以上は滞在したい

等と考えていてタイミングを逃してしまいました。

 

あとは、

「大丈夫」という言葉を信じていたこと。

 

自分でできている、という自信を壊したくないのもあり

遠くから見守る、という選択をしました。

 

この「見守る」「任せる」という事は

時にサポートをするよりもストレスとなります

 

だって私が行った方が確実だし

年寄りに無理させたくないし

何よりこんな時くらいお役に立ちたい、という思いもあるし

 

 

ギリギリまで「大丈夫」と言っていた母ですが

帰省に知事を伝えると

とっても嬉しそうでした。

 

途中、やっぱり何度か様子を見に帰れば良かったかな

…と思いました。

 

ですが、何事にもタイミングがあります。

 

一番大きな問題は

私が愛猫と離れがたかった事

 

1泊でも淋しい…

 

今回の帰省は6日間。

 

これまでは、1週間以上滞在することが多かったですが

少し短めです。

 

 

これは私の「ピーチ(猫)ロス」対策

 

image

 

1日1回はこういう時間がないと淋しいのだ。

お互いに(…たぶん)

 

 

北九州市での対面での個別相談は

本日で締め切ります。

 

帰宅後は、無料相談の枠を増やしてお待ちしていますので

ぜひご利用くださいね指差し

 

 

 

 

 

 

【 初めましての方へおすすめ記事 】

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram / X(旧twitter)/ facebook/メルマガ
アメブロ読んでます、と一言お知らせいただけると嬉しいです♪