わが家の猫

ピーチが1歳のお誕生日を無事に迎えることができました。

 

 

やんちゃすぎて冷や冷やドキドキの毎日。

 

だけど、可愛くて愛しくてたまらない存在。

 

三浦家の宝物ですキラキラ

 

 

 

ピーチ姫1歳のお誕生日

 

数か月前からペットショップで

可愛いケーキを売っているのが気になっていました。

 

それとも美味しい猫缶をケーキ代わりに…

 

いろいろ考えていましたが、

あまりに美味しいものを食べると

普通のごはんを食べなくなってしまいそうなので

「普通」に過ごすことに。

 

 

…でも生まれて初めてのお誕生日。

 

何かお祝いしてあげたいな

 

と思い、急遽ケーキらしきものを作りました。

 

image

 

旗はレポート用紙

 

手持ちのペン(手帳のマーキング用)で

千枝画伯がイラストを描きました笑

 

 

 

image

 

猫しっぽなかなかの食べっぷりでした猫からだ猫あたま

 

image

 

無言で食べ

無言で去るピーチ…

 

ちょっとは喜んでもらえたかしら…

 

ピーチの名前は

桃(ピーチ)

 

桃と書いてピーチ

夫こだわりの表記です爆笑

 

夫が本猫と相談して名付けましたニコ

 

5兄弟で、

「この子が一番おとなしいのよ~」

と言われて夫の手に託され。

 

そのままうちの子になりました。

 

 

image

 

高いところから

私たちの行動をじーっと観察しています。

 

家の中を自由自在に動き回っています。

 

ご近所でもちょっと有名な(?)

やんちゃ姫です。

 

障子がすごいことになっているのを

通りすがりの人が結構見てるのねー笑い泣き

 

 

 

そこから顔を出しているのもかなり目撃されている模様…

 

町内の掃除の時など

猫の話題で良く話しかけられます。

 

ピーチのおかげでコミュニケーションのきっかけにも。

 

人のご縁をつないでくれる招き猫です。

 

 

 

 

ピーチ出生にまつわる疑惑

 

 

わが家に来たのは6月ですが、

5月25日生まれ、というメモをいただきました。

 

…けど、

もう少し早く生まれたんじゃないかというのが

健診に連れて行った獣医さんとの共通見解でしたあせる

 

もうキャットフード食べている、というので

わが家にお迎えしたんだけど

25日生まれだったら生後3週間…

 

まだおっぱいの時期なんじゃ…

 

と思ったのでした。

 

image

 

初対面の日。

 

ふわふわベッドを用意していたのですが、

この日の夜は夫のお布団で寝てました。

 

今は、私と寝ることが多いです。

 

おかげでこの冬は暖かく過ごせました飛び出すハート

 

 

3.2キロ前後を行ったり来たり…

 

 

ここ1か月くらい

体重は3.2キロ前後を行ったり来たり…

といった状態です。

 

ママ猫ちゃんも小柄だったので

これくらいで落ち着くのかな~。

 

image

 

パソコンに向かうと甘えてくるのは

変わらず…

 

 

撫でられ待ちのプレッシャーに100%負ける私

 

image

 

 

甘え上手なピーチさん

 

image

 

うちの子になってくれてありがとう!

 

 

 

猫に話しかける時、

赤ちゃん言葉か

敬語になってしまうのは私だけ?

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ピーチのインスタグラム