春分の日

 

お彼岸の中日。
お墓参りに行かれる方も多いですね。

 

風が強いみたいですので
お線香など日の取り扱いには注意しましょう。

 

わが家は先日、お墓参りに行ってきました。

 

image

 

早咲きの桜が満開の時が多いのですが
今年はもう花が終わっていました。

 

image

 

 

 

image

 

 

近頃では「宇宙元旦」とも言われる「春分の日」

この日を境に本格的に2024年の始まりキラキラ

カレンダー、暦、ホロスコープ…
いろんな節目がありますね。

 

卒業や就職
転勤や引っ越しなどで
この春から新しい環境に身を置く方も多いと思います。

 

ギリギリで辞令が出るところもありますので
ドキドキの方もいらっしゃるかな

 

夫は転勤続きで夫の友達も
「今どこに住んでいるかわからない」という感じで
結婚する時も、転勤覚悟でしたが
結局転勤は無しでした。

その代わり(?)短期や長期の出張がやたら多かったですが。

 

毎年「今年は来るかな~」
と思いながら落ち着かない春を過ごしましたあせる

 

今やっと落ち着いた春を迎えています。

 

 

 

 

 

 

新たなスタートを

 

私は、お墓参りで感謝を伝え
これからの目標を見直していきます。

これからの生き方についても
イメージング。

大切な人や事を
これまでよりいっそう大切にしていきます。

 

 

物の整理をしたり
掃除にも良いタイミングです。

 

年賀状や住所録の整理も良いですね。

 

暑くなく、寒くない時期の大掃除
おススメです指差し

 

 

 

私がお力になれそうなことがありましたら
お声かけくださいね
下矢印