12年間ありがとう!

 

おかげさまで、
活動開始から12年目を迎えることができました。

 



「親の家」の片づけに長年悩んでいたことをきっかけに
ライフオーガナイザーⓇという資格を取り、
主にシニア世代の方のおうちの片づけサポートを行う活動を始めました。

前職が看護師という事で、
そちらの知識や経験を求められることが増え
ご家族だけでなく、
ご自身の健康に不安がある同世代以上の方からのご依頼が多くなってきました。
現在は「オンラインナース」としての活動が主軸となっています。

主に「メッセンジャー」「電話」を使ってのやり取りになるのですが
ご利用の方からは、

『文字にすることで、自分の考えの整理ができる。
冷静に自分の状況を考えるきっかけとなりました』
とのご感想をいただいています。

私も同じような経験があります。

「急な」体調の変化など
病院へ行くかどうか迷う、
こんな風に言われて心配、嫌な気持ちになった…
など一人で対処しにくい時、
私の事を思い出してくださると嬉しいです。

先日も、ご相談のお電話から
救急車での受診をおすすめして
3時間後には緊急手術になった…というケースがありました。

 

 

 

 

日常生活に看護の力を

 

 

状況に応じて医療や看護の知識や技術を
ご家庭で実行可能なレベルに再構築するという事が得意です。
 

①医療、看護のエビデンスあるアドバイス

②遅くとも24時間以内に返信

③不安をあおったり、できない事、わからない事を責めるようなことは一切ありません

 

安心してなんでも話ししていただけます。

 

 

「おうち環境を整える」ためのお片づけサポートも行っています

いきなりおうちに行って、
コレ使ってますか?
処分しましょう
なんてことはありませんのでご安心ください。

 

まずは、お話を伺って
「頭の中から整理」していきます。

オンラインでも対応可能ですのでまずはお話から

 

 

メルマガ読者様には
ご希望時、無料相談30分(1回のみ)行っています。



2024サンキュー企画では
1時間無料個別相談を行います。


ご提供できる人数と日時には限りがありますので
メールマガジンの読者様へのご案内とさせていただきます。

 

3月9日12時配信のメールマガジンで
詳細とお申し込みのリンクをお知らせします。

 

 

    

    飛び出すハート

「今が一番幸せ」
という思いで
これからの日々を過ごしたいあなたへ


FREE無料でメルマガを読む

メルマガ