転ばぬ先の杖

 

 

介護生活のはじまりになりやすい「転倒」

 

 

 

人生を変えてしまうといっても過言ではない
転倒を予防するための
対策を主に「環境」面からサポート!

という事が主な活動です。

 

「転ばぬ先の杖」として転倒予防対策に力を入れた情報を発信しています。

 

…が、それだけでは不十分ですので

主にシニア世代の健康、おうちの整え方などについても
メールマガジン、セミナーなどでもお伝えしてきました。

 

「杖」だけでなく
「知恵」としてお役に立てばうれしく思います。
 

 

 

 

千枝が知恵を配信する
健康にまつわるお悩みは千枝におまかせ!

 

…という事で

メールマガジンのタイトルも

「転ばぬ先のちえ」

に変更予定です。

 

ブログタイトルも換えようかな指差し

 

ある日突然変わっているかもしれませんが
「介護する人される人、両方が快適に過ごせる環境作り」

に関する情報発信とサポートには変わりありません。

 

 

 

 

 

人生後半戦女子の私も介護生活突入!

人生の最期に

「私の人生これで良かった!」
と笑って言えるように日々過ごしています。

 

私と一緒に

「今が一番幸せ」
と思える日々を積み重ねていきませんか?

 

 

 

 

 

介護生活の3つの入り口

 

1,健康状況の悪化
2,家庭内での事故

3,認知症

 

 

これらを防ぐ、またはソフトランディングさせるための情報も
メルマガでお届けしています。

 

 

メルマガを始めた頃は「親のために」という思いが大きかったですが
もうそろそろ「自分のために」という部分も大きくなってきています。

 

2016年から毎週水曜日には欠かさずお届けしています。

もう丸7年経ちます。

 

当時40代だった私ももう50代半ば。
読者様も同年代~年上の方が多いメルマガです。

読者の皆様と共に成長するメールマガジンとして
これからもどうぞよろしくお願いいたします。