私の新年の抱負はズバリ!

「大切な人を大切にする」

 

 

当たり前の事のようですが、

意外とできていない


近しい人ほど後回しにしてしまったり
今更気持ちをわざわざ伝えるのも気恥ずかしいな
…ということがあります。

 

元旦の夕方、
大地震がありました。

日本海側には津波警報が。

 

富士山の麓の当地でも
緊急地震速報が鳴り響き
揺れを感じました。

 

神奈川から富士宮に引っ越してきて
揺れを感じる機会は激減していましたので少し驚きました。

 

どうしても311の時のことを思い出してしまいます。

 

 

被災地に住む友人知人の安否も気になりますが
無事を信じて…

スマホのバッテリーも消耗しますし
優先するべき連絡、情報収集がありますので

こちらからの安否確認のメッセージはひかえました。

 

その後無事だという事をSNSを通じ知ることができました。


SNS疲れ、という事も言われますが
使い方次第でとても便利なものでもあります。

 

長距離の引っ越しを含む移動や
ネットが生活の一部になった事もあり
大切に思う人も世界中に…

 

「大切にする」
にもいろんな方法がありますが
まずは気持ちを伝える
というところからはじめます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート