あなたの不安を安心に変える
元ナースだから安心相談♪
三浦千枝です。

 

「お仕事」なのはわかりますが…

アポなし訪問のセールスで
「来てくれてありがとう!」
って思ったことは

…記憶にないあせる

 

 

ずいぶん減りましたが、

アポなしの訪問者は嫌な思いをさせられることが多く
やっぱり油断ならないなと思います。

 

 

 

 

ガッツある訪問者

 

 

我が家の門は昔ながらの作りで、
普段は閉じています。

 

正直「入りにくい」作りです。

 

ここを自ら突破して入ってくる人は
良くも悪くも、それなりのガッツがある人が多いです。

 

門を開けている時は
訪問者が増えます

 

セールス系の。

 

 

先日、宗教系の人がやってきました。

 

 

私は対応したくなかったので、
奥に主人がいますので、と庭の奥に行ってもらいました。

 

声はよく聞こえてきます。

 

最初は愛想良い感じだったのですが
途中からなんだか様子がおかしい…

 

ちょっと挙動不審っぽい感じ?

さっきとえらく様子が違うじゃないの!

 

何が起こったの?

 

様子を見に行こうかと思いはじめた頃

「失礼します…」

とそそくさとお帰りになりました。

 

 

何が起こったんだろう…
と思って奥に行くと…

 

 

チェーンソー3台
分解した刃、替え刃

工具多数

…に囲まれたマスクをしていてもわかるひげ面の夫が。

 

「なんだかわからないけど、急いで帰っていった」

「何の用かわからないけどコレ置いていった」

 

名刺と宗教の小冊子がありました。

 

チェーンソー持って、凶器に囲まれたひげのオッサン

外からは見えない場所だし…
怖かっただろうな笑い泣き

 

私が見ても「ヤベーな…」と思う様子だったから

 

なんかすみません…
とちょっとだけ思いました。

 

 

動物には相変わらずモテモテラブラブ

 

お花を愛でる優しい夫なのですが。

 

 

 

週末、夫の手により飾られた花

 

image

 

 

庭に咲いている椿を自ら切って
花器を選んで活けていました。

 

私より女子力高めです。

 

 

短時間の対応ですんで良かった汗

 

 

 

 

最新の「訪問販売」話↓↓↓

 

 

 

 

 

【訪問者関連記事 

 

 

 

 

 



こんな訪問者は大歓迎?

 

 

 

 

 

最新情報はメルマガにて

 

もう少し先の事とは思うけど…


普通の日常をできるだけ長く快適に過ごせる
おうちの環境つくりをしたいとお考えのあなたへ。

1万人以上の患者さん対応経験から生まれた対策を
「転ばぬ先の杖」としてお伝えしていますFREE


手紙メールのお受け取りはこちらから

 

image