快適なおうちの環境を作るために欠かせないもの

 

 

快適なおうちの環境を作るために欠かせないもの

それは「片づけ」

 

物がいっぱいでも、家の中がとっ散らかっていても
命にかかわりないことが大半です。

 

床に物があると躓いたり、転倒の危険が増しますよ~
という事はあります。

 

転倒して痛かった…
で済めば超ラッキー!
 

そう思ってください。

 

骨折→寝たきり

になることもあります。

 

施設や他院へ行くこともあり、自宅には帰れない事もあります。

 

自宅に戻ったとしても、家族や在宅サービスを受ける時
家の中がとっ散らかっていては、十分な援助が受けにくくなります。

 

「時間」単位のサービスだと、物を探すところから始めるのはかなりもったいない。

家族が手伝いに行くとしても、無駄な時間がかかりすぎるとお互いの生活に支障が出ます。

 

 

 

 

 

もともと私は、片づけのプロ資格(ライフオーガナイザーⓇ1級)をとったことをきっかけに起業しました。

他の方の現場の助っ人を含め、物量多めのお宅に伺うことが多かったです。

現在は協会には所属しておらず、個人で活動しています。

 

片づけの資格を取ろうと思ったきっかけは、夫の実家(今住んでいる家)が空き家になってしまったことがきっかけです。

 

家一軒丸ごと倉庫のような…とにかく物が多くて片づけに困りました。

 

自分の家(モノ)を片づけるのと、他人(家族といえども)の家(モノ)を片づけるのは全く勝手が違うという事を痛感しました。

 

遠距離で家一軒丸ごと片づけてきた経験を活かした「片づけの順番」をPDFとしてメルマガ登録者様にプレゼントしています。

 

1日1か所取り組めば、30日でおうち一軒が片づくように表にしました。

片づけのコツについて解説したメールを本日12時に配信します。

余裕を持たせた作りにしていますので、週一,二回でも取り組めば年内におうちスッキリ!が叶います

 

 

 

image



 

 

自己肯定感爆上がり!

 

 

1日1か所!!
チェックが終わればおうち丸ごとスッキリ!

無理なくできるように余裕を持たせたスケジュールとなっています。

 

「できなかった」ことがないので、達成感しかない。
自己肯定感爆上がりのチェックリスト
です。

 

 

 
 

 

早々に大掃除終了

 

メルマガ読者様から、

「今年は早く大掃除が終わりました!年末はゆっくりできそうです。ありがとうございます」

というメッセージもいただきました。

 

 

 

 

今年はあなたも!

 

初回からガッツリ読みたい方は、今すぐメルマガに登録しておいてくださいね。

 

午前中のうちなら初回の配信に間に合う…と思います。

バックナンバーの配信はありませんのでご了承ください。

 

 

 

 

健康寿命をのばし毎日イキイキ元気に過ごしたい方へ 寝たきりにさせない!「転ばぬ先の杖」
メルマガ の購読申し込みはこちら