7月は「帰省」に関する記事を多く読んでいただきました。

両親の退院や介護保険申請の件で立て続けの帰省となりました。
まとまった時間を確保しての移動はなかなか大変ですが、
良い時間をいただいた、という思いでいっぱいです。
 
コロナ禍も3年目。
「できない」事もありますが、「できる」ことを探していきましょう。
 
 

 

 

 

 

王冠17月に多く読まれた記事のランキング王冠1

 

1光石研さんの地元の神社に参拝

 

 

「同郷」と知るとそれだけでも応援したい気持ちになるものですよね

同郷という事を抜きにしても魅力的な俳優である光石研さん。

地元黒崎を訪れた記事もネットで見ることができます。

 

研さんが語る黒崎は私の記憶の中の黒崎そのまま。

 

故郷を離れて20年ちょっと経ちますが、ものすごく変わりました。
その中でも変わるもの変わらないものが。

 

7月2回目の帰省の時は素敵なお店で旧友と美味しいものを食べてきました音譜

まだSNSにもアップしてません。
 

 

 

2七夕にお願いしたい事~今年は災害のない年に!!

 

 

8月に七夕の行事をする地域もありますね

父の実家の方では8月の七夕。
夏休みに遊びに行ったとき、飾りを作って2回目の七夕を楽しんでいた記憶があります。

笹に「にしきのあきら」と書いた短冊があったのを強烈に覚えています。

年上の従姉が大ファンだったのです。

 

台風シーズンです。

願うだけでなく、現実の備えも行いましょう

 

3こんなサービスあったんですか?「おうち介護度診断」

ブログアップ後、早速のご利用ありがとうございます。
この記事はアメブロ開設後 3333回目の記事でした。
…という事を読者のKiyomiさんが教えてくださいました。
ありがとうございました!!

 

 

 

 

僅差の記事下矢印

 

 

 

 

「暑い」以外の言葉が見つからない

…「暑い」だけでは足りないような毎日です。

 

生命力を奪われるような猛暑の日々です。

 

文字通り命を奪われる事態にもなりかねない熱中症。

 

メルマガ連載の内容をまとめたPDFを作成中です。

良かったら受け取ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

フォローしてね

無言フォローOK

「公開」でフォローしてくれたら嬉しいです音譜

 

 
無料メールマガジン等のご案内

ベルご家族の介護が気になり始めたあなたへ
「寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖

クローバーお客様の声

 

 

 

SNSのフォローお待ちしています

プロフィールページのSNSの各ボタンから投稿をご覧いただけます。

 

友達申請される場合は、ブログやメルマガの読者であることを

一言で良いのでお知らせくださるとありがたいです。

 

ご自分の投稿が見えない方(公開範囲が友達のみだと、

申請いただいたときには見れない状態です)

投稿やプロフィールが無い方(見えない方)はリクエストにお応えできない場合があります。