神奈川県に住んでいた時、
刺しゅうのグループの末席に在籍していました。

 

月に2回、茅ケ崎に通いチクチク…

 

ものすごい気分転換になり、癒しのひと時でした

 

 

グループの展示会が鎌倉のギャラリーにて開催されています!FREE

 

 

5月18日(水)が最終日となっています。

 

午後4時閉会ですのでお早めに!!!

 

 

 

元ナースだから安心相談♪
三浦千枝です

 

 

詳細はこちらの記事を下矢印

 

 

 

いざ鎌倉!

 

久しぶりの鎌倉!!
道中もワクワクでした音譜

 

 

鎌倉、江ノ島…気軽に来れていた頃が夢のようです。

…逆に富士山に住むことになったので、人生ってわからないものだなあ…と思います。

 

会場の入り口はこちらです下矢印

ギャラリーカイ

鶴岡八幡宮の近くです。

image

素敵な作品はまたの機会にキラキラ

 

 

刺繍教室のお仲間の当番日には行けませんでしたが…

久しぶりにさっちゃん先生ともお会いできてとてもうれしかったです音譜

 

神奈川生活の思い出の大部分は刺繍教室と共にありました。

 

出来上がった作品は、季節ごとに取り換えて楽しんでおります。

 

先生方の作品とは比べ物になりませんが

 

古い家にもよくなじむ

imageimage

椅子はモリスの布でリメイク前の物です。

 

image

 

 

image

 

マンション住まいの時から

ちょっとした目隠しや季節の行事に合わせて楽しんでいます。

 

近頃は針を持つ機会も激減していますが。

 

時間を見つけてチクチクしたいな~、と思います。

 

 

 

 

 


 

 

展示会の過去記事

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでもつながってくださると嬉しいです!
今週は、認知症の「被害妄想」時の対処法について書きます。
セミナー、イベントの先行案内はメルマガにて

 

image

ベル寝たきりにさせない!「転ばぬ先の杖」メルマガ の購読申し込みはこちら