5月の第2日曜日といえば…

 

母の日

 

 

 

毎年何かしら贈っていますが、
遠方に嫁いでからは、お花を送ることが多くなりました。

 

到着すると、写メが送られてきます。

 

今年のお花です。

 

芍薬メインのブーケを贈っています。

 

image

ここ数年はLINEで。

 

写真が届いたら折り返し電話して
ビデオ通話で顔を見ながら話をしています。

 

 

お花屋さんから直接送ったこともありましたが、
なんだかんだで「イイハナ ドットコム」から送ることに落ち着いています。

 

最初は、長く楽しめるように鉢植えを送っていました。

ガーデニングが趣味でもありましたので、
地植えしたりして楽しんでくれていたようです。

 

…が、ある年からは

「プレゼントのお花、枯らしたら悪いかと思うとプレッシャー」

という話を聞きまして。

 

手軽に飾れるアレンジメントに変更。

 

ですが~

 

 

アレンジメントの容器がどんどんたまっていってる!!

という事に帰省時に気づきまして。

 

素敵な容器が多いので「捨てられない」そうです。

 

 

 

ブーケに変更しました。

 

花瓶は実家にたくさんありますしねニコニコ

 

 

水換えは多少手間でしょうが、
切り花には寿命がありますし。

 

実家の母にとっては期間限定の「程よい」手間のようです。

 

今のところ…

 

 

会いに行けない方は、お電話だけでも喜ばれるのではないでしょうかラブラブ

 

 

 

 

「遅れてごめんね」ギフトもあります

 

 

 

 

 

ベルあらためましての自己紹介
黄色い花無料メルマガ
黄色い花1分読むだけで「健康寿命アップ」
黄色い花個人セッションのご予約

 

 

 

 

イベントバナー