021年の手帳が並び始めましたね!

迷いながらも楽しい時間です。

 

来年の手帳のこと考えるの好きな人はわかってくれるかな〜

 

 

ちょっと先の明るい未来を想像しながら片づけるのって、メチャメチャ楽しい!!!

 

手を動かすと現実になっていくところがたまらない音譜

1人でやるのがしんどい人は、一緒にやりましょうニコニコ

 

 

 

「0(ゼロ)」からでも大丈夫!
快適なおうち介護環境をつくる専門家 

三浦千枝です→このような活動をしています

 

2020年はこちらの手帳を使っていました。

 

フォーマットは今まで使った手帳の中で私にとっては一番使いやすかったです。

 

今年は同じものは出ないのかな?

 

 

 

 

 

 

携帯しやすさと軽さを求めての「ライト」チョイスでしたが、
老眼が進みましてね…

記入が辛くなってきましたあせる

外出先で手帳を開くこともあまりなくて。

少し大きめで書き込みやすい物を2021年は使おう、と決めました。

 

 

本命はこちらの手帳だったのですが…

 

 

一刻も早く大きめに移行したかったこともあり、
私が選んだのはコレ

 

上質紙バーチカルスケジュールノート2020年8月始まり A5

 

 

すでに品薄のようです。

 

気になる方は早めにチェックを!

 

栞の紐は1本しかついていません。

 

友人の息子さんデザインのこのステッカーを栞として愛用しています音譜

 

image

可愛いでしょ?音譜


 

 

発刊時から長年愛用していたのはこちらの手帳です。

 

 

今年のアマゾン限定色はイエロー

 

 

通常版のティファニーブルーも素敵ラブラブ

 

 

 

薫さんの手帳は、自分と向き合う書き込みワークが秀逸です!
1年間のセルフコーチングがこの値段で…と思うととってもお得!

書き込みスペースもちょうど良く、
バーチカルタイプの手帳を使ってみたい方にはおススメです。
「行動」しやすくなりますよ音譜

 

180度開かないところと、紙質が若干気になるところです。

私は、もう少し書き込みスペースが欲しいな、と思い昨年からは別の手帳を使っていますが
未来手帳がなつかしくなることも。

 

 

スケジュール管理は主にスマホを使っていますが、
手で書くことで「インプット」できる事も多く、一覧性では「紙」が便利だと思うので

手帳も併用しています。

 

基本的に、TODOリストは作らずに、いつするかを決めて、
時間軸に書き込んでいます。

付箋は落としたりズレたりすることが多いので、「予定」に使う事はほとんどありません。

 

自分がやりやすい方法ってあるものです。
 

 

 

あなたのお気に入りの手帳はなんですか?


 

 

 

 

 

無料メールマガジン配信中!下矢印

image