今年に入ってから、

大人女性の

綺麗と健康を叶える専門家

梶山明綺子さんのレッスンを受けています。



コロナ太りしなかったのは、明綺子さんのおかげ!!!!
と言っても過言ではない音譜

 

 

 

 

コロナの事もあり、対面でのレッスンは初回のみでしたが
ZOOMでも全く問題なし!

私の顔は効果が出やすいみたいで、
調子に乗りながら(笑)、楽しくレッスンさせていただいています。

 

レッスンを始めて、フェイスブックライブをした時は
「顔がスッキリしてる!」

「いつもと違う!」

とメッセージをいただいたことも笑い泣き

朝、寝起きではスマホに顔認証されない私ですが
あさイチでも顔認証できる顔を目指して…


↑というのはいくつかある目標の中の一つニコニコ



顔ダンスだけでなく、呼吸や体の動かし方のレッスンもあり
日々の健康の底上げにとっても効果を感じています。

 

先日のレッスンの時に、思ったことをお話した内容の一部を
明綺子さんが記事にしてくださいました。

記事中では、認知、コミュニケーションに関する事ですが
他にはリフトアップの事、
誤嚥予防、肺炎予防などについても話は広がりました。

リハビリの一部として病院でもやれると良いのに~

と本気で思います。

 

尿漏れなどにも効果があると思うので、
女性の方は特に、QOLの向上に役立つと思う!!!

 

 

美容整形やお化粧などで外見を変えることはできても
もっと根本的な所のケアが必要ではないかな…と思うのです。

 

道具も使わないで、誰でもやればできる事。

やらない手はないですよね音譜

 

私もいまさら小顔になってモテモテにラブラブ
と思って始めたわけではありません。

 

あちこち不具合が出てくるお年頃…

少しでも食い止めたいと思う気持ちではじめました。

 

来月で52歳になります。

すこしでも「若い」と思っていただけるとしたら

明綺子さんのレッスンのおかげは大きい~、と思っています。

 

1人で家にいて

パソコンに向かって作業して…という日常の中では
油断すると口角は下がるは、無表情で過ごし…

と悪循環に陥ることは目に見えていました滝汗

 

 

明綺子さんのメルマガでも惜しみなく教えてくださっていますので
ぜひ読んでみてください。

 

私もメルマガで教えていただいたことをやっただけで
ずいぶん変わりましたよ。

 

そして、機会がありましたらぜひ!
明綺子さんとお話してみてください。

穏やかで優しい語り口
上品な美しさに大ファンになった私です。

 

ゴリゴリのイケイケ、ノリノリ系のレッスンが苦手な方には超!!!おススメですラブラブ

 

 

明綺子さんのブログはこちらです下矢印