毎月恒例となりました
沼津市 住夢遊(じゆう)の家 藤田建設さまで開催の片づけセミナー、
7月分を開催いたしました。
 
image
 
同じ会場で13回目を数えるセミナーです。
 
季節感あふれるインテリアに癒されます。
 
image
 
 

「親の家」問題でお悩みの方、

本当に近頃増えてきたような気がします。

 
みなさん、いつも以上に真剣にメモを取っていらっしゃいました。
 
image
 
リピーター様も多いのですが、
今回ついに…
 

片付けナースのファンです

とカミングアウトされた方が現れましたデレデレ
 
別記事でご紹介させていただきますね~。
 
 
 
「親の家」の片付け問題は、
本当に事情もそれぞれなので、
 
こうすればいいですよ
 
とやり方を示すのは難しいです。
 
セミナーでは、基本的な事をお伝えしています。
 
知っておくと、感情的にならずに向き合うことができるのではないかな、
という事についてお話しています。
 
一般的には「良い」と思っていることが悪影響を及ぼすことも。
これも個人差が大きい問題ですが、
流行りの片づけ法を取り入れる前に、こういうことがあるかも…
という事は知っておいて欲しいかな。
 
 
実際の例なども交えながら、いろんなものの見方をお伝えしています。
 
個別相談も可能ですので、ぜひご利用くださいね。
 

 

8月1日からメニューをリニューアルします。
↑サービス利用をご検討中の方はお読みください

 

 

 

次回のセミナーは8月6日(火)
 
 
暑い時期、大きなものを動かすのは体力的にも厳しい~
お部屋を涼しくして、気になっていた「書類」を整理してみませんか?
 
 
書類の整理…と聞いて、
 

どんなファイルを使えばキレイに収納できるんだろう~

 
と思った方は特に来て欲しい
 
 
あなたの家の書類が片づかないのはファイリングの問題?
 
いやいやいや…
それ以前の問題があるのです。
 
 
 
 
 
「おやかた」=親の家の片付け キャンペーン予定していますニコニコ
 
  image
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村