のんきな富士山ドライブの記事をアップしましたが…

 

本当の目的地は夫実家。

 

そろそろ雑草も伸び始めるので、庭の手入れが一番の目的!

夫も多忙なので、訪問頻度が少なくなっています。

 

行ける時に行ってできる事をやる!

それが我が家の休日スタイルとなっております。

 

高速道路を使っての往復は年齢と共に疲れが…汗

 

 

行き帰りの道中にちょっとした楽しみを見つけることで

気分転換も図っております。

 

高速道路のパーキングエリアではつばめの成長を楽しみ…

 

image

 

緑の中で深呼吸~

 

image

 

まあ、我が家もかなり空気は綺麗な所だと思いますがあせる

「場」が変わると気分も一新されます。

 

 

 

時には回り道も。

 

いつもは東名高速を使いますが、

中央道を使って、山梨経由で景色とお買い物(主にワイン)を楽しんだり。

 

 

今回は、富士山経由にて。

 

image

 

image

 

初めて訪れたころ(20年位前)に比べて

売店などの整備も進み、居心地よいスペースになっています。

 

image

 

水道も趣があります。

image

 

 

売店にはご当地ソフトクリームも。

 

image

 

青バラフレーバーとな!!!

 

これは試さずにはいられない音譜

 

image

 

ブルー一色のソフトクリームは「青富士ソフト」と名付けられていました。

 

実は、青い部分が「青バラ」ということは、後で知ったのですてへぺろ

 

何味かわからないまま完食してしまったという…

 

味見した夫は「ラムネ?」とか言ってました。

ちなみに酸味はないです。

色からの連想と思われ真顔

 

 

後味さっぱりで、美味しかったです。

 

富士山周辺には牧場も多くて、美味しいアイスクリームが食べられますよ音譜

 

これからの季節、おススメです。

 

 

 

花をめでつつ富士山を下り、夫実家へ向かいます。

 

image

 

夫実家も、富士山の斜面上にあるのですが。

ポツンと一軒家的な家を想像されるかもしれませんが、一応住宅地になります。

 

下界に降りるとすっかり葉桜。

来年はもっと早い時期に来てみたいな~桜

 

image

 

夫実家の庭ではツツジが咲いていました。

 

誰も見ていなくても時期が来ると咲く花たちを見ていると

私もコツコツ頑張ろう、と思います。

 

image

 

 

 

青梅も実が大きくなっていました

 

image

 

 

 

実は藤の花もあるのです。

 

image

 

二階の窓からしか見られないという…

巻きついているのは金木犀の巨木。

ワイルドだろ~

 

地面でも可愛い花を咲かせていますが…

image

 

image

 

もれなく抜きます。

 

片付けを始めたころは、花が可愛いものはなんとなく残していたんですけどね。

 

残すと後が大変なので。

 

抜いてます。

根こそぎ。

 

それでも生えてくるからね。

 

根比べですわ。

 

 

 

ずっと愛用していたエプロンも平成終わりを目前に

ついに力尽きたようで

 

image

 

ふと気づいたら、こんな風に破れていました。

 

苦楽を共にした(楽は少なかったな~)エプロンですが

ここらで引退してもらうこととします。

 

長い間ありがとう~。