昨日アップした記事の続きです~。


 

私が参拝した神社は 住吉神社

 

 

筑前國一之宮 住吉神社

 

博多駅からもほど近い、歴史ある神社です。

 

 

この日は、義妹と博多でランチしてしゃべり倒しました。

 

実家でしか会ったことがなかったのですが、流れでこうなりました。

実家でしゃべっていると

「よく、そんなにしゃべることがあるね~」

とあきれられるくらい話し続けています。

 

普段無口なので(しゃべる人がいないだけなのですが)声がガラガラになります

 

義妹が見つけてくれたお店でランチして~

 

これまた「流れ」で参拝しました。

 

二人とも、住吉神社は初めて。

完全に方向音痴な二人ですが無事にたどり着きました。

 

境内の三日えびす神社。

 

image

 

可愛らしいえびす様が

image

 

撫でまくってきました。

 

本殿近くには、季節柄

七五三や、花嫁さんも複数組。

 

にぎやかなんだけど静か。

わかるかな~。

 

落ち着いた賑わいというのでしょうか。

 

久しぶりに味わう感覚でした。

 

 

ひときわ人気(?)だったのが強そうなこの方。

 

image

 

古代力士像

 

image

 

掌を合わせるとパワーをいただけるそうです。

 

…という事は、帰宅後に知ったので

こちらは「見てるだけ~」でした。

 

けっこうみなさんお触りされていました。

 

 

境内のお稲荷さんに参拝している時

掌がカ~ッとあたたかくなりましてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「冷え性治った!」と喜んだのですがこれ、

もしかしてパワーいただいたのかなあせる

 

…といった具合に楽しく参拝し

 

もう一つのパワースポットへ

義妹に導かれるままに入店

 

 

久しぶりの本格的なパフェ!

 

大満足です!

店内も明るくて、いろいろ「映える」お店としても人気なんだそうです。

 

お店の名前もわからないまま入店

完食。

 

お店はココでした。

 

博多駅マルイにある

GOKANDO

 

博多駅のクリスマスマーケットを見てから帰宅~。

 

 

博多駅はいろんな特急も見ることができ、プチ「鉄」を堪能しました。

あ~、旅に出たい…と自宅から800km離れたところで思う私。

私はどこへ向かいたいんだろう。

 

超!充電した一日でした。

 

 

遊んでばかりではいませんよ~。

12月11日(火) 片付けセミナーです。