寒くなってきましたね~。

 

持病がある方はいろいろと注意が必要な季節になってきましたね。

 

 

私は、血圧が少し高めなことを健診で指摘されて現在通院しています。

 

先日も受診して、血圧測定時

「今日は体重測るのかな~」とか考えていたら

上下ともに30くらい高くなっちゃって、再測定にポーン

 

再検後はいつも通りでした。

 

結構メンタルが身体症状にに出るタイプあせる

 

高いと言っても今すぐ血管きれそう!!!

という感じの高さではないのですが。

 

今は「基準」が厳しいですね。

 

で、受診の時は毎日の血圧の記録を持参しています。

 

記録は、薄いマンスリーのスケジュール帳を利用しています。

 

そろそろ1年たつので次の物を探しに行きました。

その結果…

 

image

 

間違い探しのような画像アップ

 

同じシリーズの物にしました。

 

同じデザインかと思ったのですが、ビミョーに違ってました。

 

お薬手帳と一緒に持ち歩くのにもちょうど良いのです。

 

決め手はコレ

image

 

メモ欄の多さ。

 

週ごとの余白には、ちょっと変わった事や

他のお薬を飲んだ時などのメモに。

 

ページ下の余白も自由度が大きくて気に入っています。

 

他のものは、マンスリーのスペースのみ、というモノが多かったのです。

 

一覧性を重要視したいので、私にはこれがベスト。

 

パソコンで自作するという事もできますが

「めんどくさい」

 

しわになるのがストレス。

 

なのです。

 

病院によっては決められた記録用紙がある場合や

本格的な手帳もありますので、状況に合わせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けナースの最初のセッションをメールセミナー(無料)で体験できます