意図せずとも「ドリフハウス」になっている家、

あるよね~。

 

地震でモノが落ちてきてビックリ~ビックリマーク

 

なんて笑ってる場合じゃないですよ。

 

ドリフハウスは一刻も早く卒業しましょう。

 

 

 

 

ドリフ=ドリフターズ

 

し…知ってるよねあせる

 

 

「ドリフ」連発してるけど、リアルタイムで知ってる方…

もしかしたら少ないのかも?汗

 

「8時だよ、全員集合」のオープニングコントで

家の中でいろいろ降ってくるやつ。

覚えている方いるかな?

 

落ちてくるものは金たらいなどが多かったかな。

 

↑金のたらいではなくて金属製のたらいの事ね。

アルミ製の洗面器とか。

 

それすらわからない…っていう方も多いんだろうな滝汗

 

今何かと話題のジュリーこと沢田研二さんや、

トップアイドルのキャンディーズのみなさんも体当たりでコントを 爆  笑

 

俗悪番組、と言われていたこともありますが子ども時代の思い出には欠かせないテレビ番組です。