アメブロの「マイページ」の「アクセス解析」を見ると

訪問者数がわかります。

 

 

ですが!

実際のブログ訪問者数よりもかなり多めに表示される、という事はいろんなサイトの運営者が記事にしています。

 

アクセス数は気にしない、という方は必要ないかもしれませんが

多くの方に記事を読んで欲しい!

という方にはアクセス数の真の姿(?)を知ることは大切な事ではないかと思います。

 

私もなるべくなら多くの人に読んで欲しいので

どのような記事がよく読まれるのか、などは若干気にしています。

 

アメブロのマイページの訪問数と、他の解析ツールではものすごく数が違います。

 

アメブロの方が多めにカウントされるようです。

 

私は「Googleアナリティクス」を使用しています。

…が!

8月末から全然解析が動いてなくて、訪問者「0」の状態が続いていましたゲッソリ

 

いくらなんでもコレはないな、と思っていろいろチェックしていたら

アメブロとの連携がいつの間にか切れていたようです。

 

もう一度設定しなおしました。

 

URLを登録するときは「https 」で!

 
image

 

[手順を簡単に書いておきます]

1、アメブロのマイページ画面の右上

3本線のメニューから「各種設定」を選びます。

 

2、「各種設定」から「外部サービス連携」をクリック。

 

3、そこで「Googleアナリティクス」の設定をします。

「?この設定について」 をクリックすると

詳しい設置方法を書いてあるページ(アメーバヘルプ)に飛びます。

 

クリックGoogle Analytics が設置が可能になりました

 

 

 

 

無料メールマガジン 登録受付中

 

いつもの時間をいつものように過ごしたい
「ありがとう」を伝えあえる関係でいたい

大切な人を大切にできる時間と心の余裕を持ちたいあなたへ

 

 
毎週水曜日 12時ごろ配信

 

メルマガ読者様限定企画

セミナー、イベント先行案内

ブログでは書きにくいお話…など

 

登録、解除はご自分で自由に行えます

image