何年か前に見つかって、ずっと経過観察していたのですが

ちょっと大きくなってきたので取ることに。

 

大手術というわけではないし、大事でないのもわかってはいるんだけど

こういう性格なので最悪の事態まで考えてしまいます。

 

無事にかかりつけ医院から紹介してもらった総合病院でとってもらうことができました。

 

ナースの皆さんもとっても優しくて癒されました。

現役ナースの皆さんに感謝ドキドキ

 

最悪なことを考える割には、

大きな病院で手術、という事になれば筋腫も一緒に取ってもらえるかな。

そしたらずいぶん体重減るかもな…など不埒なことも考えていました。

 

そんな話を夫にしたら「そうだね!痩せるかもね」ってチョー乗り気?でした。

…彼なりの元気づけのようですが真顔

 

今回はまだ筋腫はおなかの中に。

私の場合、30代の半ばごろに指摘されて現在に至ります。

じわ~っと大きくなっている物の、さほど大きくなるわけでもなく。

総合病院での診察時に先生が言っていた大きさは

今までより小さかったのびっくり

小さくなってる?

 

毎回大きさが違うのですが、あまり気にしないことに。

 

このまま逃げ切りたいな、という気持ちです。

食べ物と生活習慣にちょっと気を付けるようにはしています。

効いているのかな。

 

ちなみに、ポリープは外来の診察室でとりました。

痛みも無し。

かなり大きいもので実物を見せてもらってビックリです。

 

子宮体癌検査の方がよっぽど痛かったわ~。

 

image

 

待ち時間ではまたしても見知らぬシニア様にずっと話しかけられていました。

私が話を振るわけではないのですが、

シニア様の症状、ウオーキング事情、今回の検査結果など…

いろいろ話をしていかれました汗

これって一種の才能かしら…と思うようになってきました。

 

もう、なんでもこ~い!!!!

 

身体と心と空間のオーガナイズで充実した生活を送りましょう音譜

アラフィフともなると、いろいろ不調が出てきがちです。

思い切って受診することで楽になることがたくさんあります。

早めの受診をおススメします。

 

元気なシニアライフを迎えるためにも今が踏ん張り時よ~。

 

身体のケアを含むご相談も「お片付け相談」の枠で承ります。

お気軽にどうぞ~ウインク

 

オーガナイズの対象は「モノ」だけではないのです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

◆片付けナース ナースコール緊急度チェック

無料チェックはこちらから

 

◆実際にお話をしてみたい

 
◆初めての方だけの限定サービス

 

◆いつ、相談、作業の予約ができますか?

クリック片付けナース」予約可能日

 

お問合せはこちらをクリック