藤原浩子さんの「片付けサポート」サービスのスタッフとして
お声かけをいただき、毎回ではありませんが
スタッフとしてお客様宅にご一緒させていただいております。
藤原浩子さんのブログにてサポートスタッフの一人として紹介させていただきました。
詳細はリンク先のブログをお読みください。
藤原さんのご紹介(浩子さんのブログから一部転載)
藤原浩子
ライフオーガナイザー1級・メンタルオーガナイザー・整理収納アドバイザー1級
まずは、私、藤原浩子が自己紹介させていただきます。
私は、もともと片付けが、というより、どうモノを収納するのか考えるのが好きでした。
引出の中を整理するのが、気分転換、ストレス解消だったくらいです。
そんな私が、ライフオーガナイザーと出会い、それを仕事とするようになったのは、
やっぱり、必然だったのではないかと思っています。
暮らしの仕組みをつくることを得意とし、家全体を通したプランニングから、
片付けを通した、暮らしの質を上げるお手伝いをしていきます。
メンタルオーガナイザーとして、心を整えるサポートもしており、
モノの片付けと同じように、心の片付けをするナビゲーターとしても活動しています。
作業が終わった後、「楽しかったね」とお客様と一緒に笑えるサポートを目指しています。
~転載ここまで
「お客様と一緒に笑えるサポート」
まさにそのようなサービスですよ。
私も毎回楽しい気持ちで参加させていただいています。
たとえば、リビングが散らかっているので何とかしたい
そういう場合、リビングだけを見ていても
根本的な問題を解決することはできません。
納戸や、場合によっては
家族それぞれの個室から見直していく必要があります。
それは時間も手間もかかる作業となりますが、
一度「仕組み」ができるとほとんどの方は、
片付いた状態を維持することができています。
私のもう一つのブログにも関連記事をアップしていますので
良かったらお立ち寄りくださいね。
ライフオーガナイザーのブログをまとめてチェック
にほんブログ村