すっかり日常生活に埋没しています。

ダンナの休みが最初に予定していたよりも少し長いことが直前に判明。

特に予定はないのですが家で過ごしていました。

休みの日はほとんど実家の片づけで終わってしまうので、自宅でのんびり過ごすのは本当に久しぶりです。

ですが・・・家族が休みの時ももれなく主婦は忙しいものですよね。

「アナタが休みの時は私が忙しい」というと、

「なんで?どうして?休めばいいじゃん」とダンナ。

ご飯は誰が作るんだ。

掃除、洗濯、洗い物は?

私は家事は特に苦にならないので手伝ってもらわなくても良いのですが

一緒に暮らしていてもそういう部分って気づかないものなんでしょうかね。

一人暮らしも経験しているのにすっかり忘れているっぽいです。

そんなダンナですが、お正月休みの間に甘酒を作ってくれましたよ。

酒粕を利用したものです。

酒粕に魚を漬けこんだものもいつの間にか仕込んでいました。

焼いて調理するのは私ですが。

どちらも美味しかったです(^∇^)

そして、収納棚を開いてじ~っと見ているΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、何かをたくらんでいる様子です。

また改造されるのかもしれません。

IKEAに行った直後だし。

いろいろなプランが浮かんでいる様子です。

我が家の匠の活躍、今年はどうなるのでしょうか。

今日は七草ですね。

お正月飾りもはずして、近所の神社に持っていこうと思います。

今週受講するセミナーで今年の活動が本格的に始まります。

本年もよろしくお願いいたします。