- 台風一過、良い天気です。
- ・・・が、ガラスがべっとり汚れてる。
- 雨にかなり塩分が含まれていたようです。
- 植木鉢のバラもしおれかけてる~。
- 剪定してガラスを拭いて・・・、朝から頑張った~。
窓の掃除にこれを使ってみました。
ペットボトル専用加圧式スプレーノズル パステルピンク F6536/富士商
- ¥599
- Amazon.co.jp
随分前に母がテレビで見かけて欲しいけれどお店で見つけられない、と言っていたので東急ハンズで見つけた時に買っておいたものです。
梅の実を実家に送る時に一緒に送るつもりが忘れてしまい、帰省の時に・・と思いつつ帰省予定のめどが立てられず現在に至るものです。
使い勝手を知るために、お先に使わせてもらう事にしました。
結果は・・・・。
思ったよりノズルから出る水の勢いはありませんが、広範囲にスプレーするのはとても楽です。
霧状と線状に吹き出し方を変えられるので、線状にするとサッシの溝や網戸の隙間にちょうどいい感じでスプレーできます。
汚れもそこそこ落ちます。
サッシの隅の方に水をシューってしたら、気づかなかった虫の死骸など流れ出てきてびっくりしました~(゚Ω゚;)
ペットボトルに装着して使うタイプですが、500mlでは使い勝手がよくありません。
チューブが長いので、2lボトルでちょうど良い感じです。
水の量も2lボトルの方が作業が中断されなくて良いと思います。
2lボトルに水を3分の2ほど入れて使って掃出し窓のガラス6枚と網戸3枚、窓3つ分のサッシの溝が掃除できました。
問題は2lボトルに水を入れると重量もそれなりになるという事です。
私は力持ちなので片手でシュッシュッとできましたがか弱い女子にはちょっと辛い作業になるかもしれません。
ガラスは水スプレーとスクィージーでピカピカになりました~。
母には新しいものを買ってプレゼントしようと思います。