先日、ライフオーガナイザー1級認定講座の最終課題を提出しました。

内容はともかく・・・

ちゃんと送れただろうか・・・・という事が気になる私。

肝心な時にトラブルに見舞われがちなので締切よりも早めに準備して送信しました。

確かに「送信済」にはなっているけどイマイチ信用できない。(笑)

多分大丈夫だよね( ̄ー ̄)


提出が済んだらあとは合否の発表を待つばかり。

大きな目標が定まったので日々努力あるのみです。

1級講座の最初の課題、LONG-TERM GOAL を見直してみると

少しづつ、本当に少しですが目標に近づきつつあるのがわかります。

これを書いて3か月ですが少し変更したいGOALも。

主に BUSINESS&MONEY の項目ですが。

今年も残すところ3か月余り。

年内の目標を考えました。

できるできないは別として、やろうと思う気持ちを持つことが大事なんだな~、と思う今日この頃。

仕事や日ごろの雑用とは別の何か。

そういう部分を長い事忘れていたような気がします。

どうせ、とか今更・・とか思わずに。

「残りの人生の中で今日が一番若い日」と思えば遅すぎる、という事はないはず。

そして「幸せ」は「なる」ものではなくて「感じる」ものであるという事。

幸せになりた~い!と言い続けてウン十年。

今思えば何を求めていたんだろう・・・。

忙しすぎて「幸せ」を感じられなかったのかもしれない。

少し「俯瞰」して自分の事を見られるようになったのかな・・と思い

「俯瞰」についてどう書こうかな~、と思っていたらこんなのを見つけました。


http://jigokuno.com/?eid=815


9月21日分にも「俯瞰」が。

いつ見てもムカつくわ~。(笑)

私は「チーボー」が好きです。


何を書こうとしていたかわからなくなってきました。

自分もミサワ化する前に気分転換晴れ

今日は本格的に夏物を片付けようと思います~。