久しぶりに横浜方面に行きました。

目的は「アクションプランナー」の現物確認と、昔いただいた金券を使い切る!


手帳の条件としていろいろ自分に必要な事を突き詰めていった結果、

「時間軸が縦のバーチカルタイプ」は譲れない…という事がわかりました。

30分刻みの時間軸の物は意外と少なくて、あっても表紙が気に入らない、とか書きにくそう・・とかいろいろありまして。

結局アクションプランナーに決めつつあったのですが、私の立ち回り先には現物がありませんでした。

「取扱店舗」とされているところでも見当たりませんでした。

表紙の感じとか実物を見て決めたかったので確実にありそうな横浜まで出かけることにしたのです。

結果・・・、無事GETしました~。
C's Life Organize ~mjitloaah
ユーロタイプのホワイトにしました。

イエロー希望だったのですが置いてなくて残念でした。

チョコレート色と散々迷ったのですが、明るめの色希望だったのでこれに決定。

まだ早いかな~、と思いましたが現物を確認して買いたい方は早めに行った方がいいかもしれません。

アマゾンでも購入できます。

私が悩んでいる時も、後から来た方が「アマゾンで買う!」とつぶやいて去っていきました。

もっとほかの色も見てみたかったな~。

すぐに見れる環境にある方がうらやましい~。

ロフトに行ったので「ほぼ日」も現物が見られました。

久しぶりのほぼ日手帳。

やっぱりなんだかワクワクしますね。

「カズン」に興味があったのですがその重量に早くも挫折。

私には持ち歩きは無理です。

手帳は携帯したいので・・・・。

家で使う分にはとっても良さそうです。

私には「10年日記」という相棒がすでにいるので家用のダイアリーは不要です。

10年日記ももう2冊目です。

大したことは書いてなくてその日あった人とか出来事とかメモのような日記です。

ですが、長年記録していると同じ日に同じ人と会っていたり連絡が来たり、偶然なのか必然なのか同じようなパターンがあるのかな~、と思う事がよくあります。

ちょっとしたメモでも役に立つことって結構あります。


お出かけした日もとっても蒸し暑くて、地下鉄の通路で気持ちが悪くなりかけてしまいました。

駅のコンビニでエビアンを買って、例の付箋もGETできました~。

予想以上に可愛いものでした。

早速手帳のしおり代わりに使ってます。

手帳と付箋、2ショットでデジカメに収めてみたのですがわかりますか?

手帳によくある紐のしおり、私には使いにくいので付箋を便利に使っています。


もう一つの目的金券について。

カード形式の物で半端に残っていたものがずっと気になっていたのですが、今回使い切ることができました。

10年以上前のモノだし、使えないかも・・と思っていたのですが大丈夫でした。

なんだかスッキリしました。

近くで使える店舗がなかったので本気で処分を検討していたのですが無駄にせずにすみました。


スッキリしたところで「シウマイ」を買って帰路につきました。

また「ひょうちゃん」が増えてしまいました。


http://www.kiyoken.com/hyo/index.html


シウマイは断然レトルトパックじゃない方が美味しいと思います。

「シウマイ弁当」にはひょうちゃんは入っていませんのでひょうちゃんがお目当ての方は気をつけて~。

(以前自分が、シウマイ弁当にひょうちゃんが入ってない事を知らなくてがっかりしたことがあるので・・・)