富士宮発!元ナースだから安心相談♪            「寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖」

富士宮発!元ナースだから安心相談♪            「寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖」

1万人以上の患者さん対応から生まれた、簡単だけど効果抜群な寝たきり予防対策「転ばぬ先の杖」                不安をポジティブな対策へ変える個人セッション。
あなたにピッタリな「杖」があります!

アラフィフ警報!まさか私がいつの間にか骨折?

 
 
 

 

先日、アラフィフ同世代のパワフルな起業女性たちへ向けて、
忍び寄る「いつの間にか骨折」の危機を回避し、イキイキ元気!
目指せ草笛光子さん💕というプチセミナーをzoomにて開催しました。

たくさんのご感想、フィードバックをいただきありがとうございます!

 
 

zoomセミナーに参加してくださった素敵な女性起業家さんをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

くすりなし薬剤師 福岡香織さん

 

 

薬剤師の資格を生かして、簡単美味しい「食」の知識を伝えてくださっています。

 

個人的には「漢方」のお話に興味津々音譜

 

 

香織さんのブログ下矢印

 

 

アラフィフというには少し早い香織さんですが、
ご参加くださりありがとうございます。

 

 

ご感想データとして出ている事柄、事例を交えながら対策をどのようにしていくといいかがまとめられていてわかりやすかったです。

 

 

健康に対する知識も意識も高い専門家の香織さんのご感想
他にも具体的なお伝えする方法についてもアドバイスをいただきましたニコニコ
ありがとうございます。

 

 

すでにご存じのことが多かったと思いますが、

健康に過ごす方を増やしたいという思いは同じキラキラ

 

今後、もう少し具体的にすぐ実行できるような情報を増やしていきたいと思います。

 

圧迫骨折がある方の、日常生活への影響のデータを実例を交えながらご紹介しています。
データが「自分事」として身近になります。

 

そこから「あなたらしく」健康に年齢を重ねていくために
何をするのか…という事に思いを巡らせてみてください。

 

早く始めるほど、理想の未来が近づいてきますキラキラ

 

 

セミナー動画、メルマガ読者様に無料公開予定です。
ただいま絶賛準備中~。

 

 

 

【無料メルマガを読む】  手紙寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖
【無料診断をしてみる】  
メモ快適♪おうち介護度診断
【三浦千枝に会う】     ベルご予約はこちらから

 

 

令和3年分の確定申告終了しました

 

そろそろだな~、と思って会場の検索をしていまして。

引っ越ししたのでどこへ行けば良いのかな…と。 

 

 

 

 

 

 

 

国税庁のサイトへ。

 

こちらのページへアクセスしました下矢印

 

こちらの「確定申告書作成のコーナー」から「作成開始」をクリックして

税務所への提出方法を選びます。

 

私はe-Tax IDパスワード方式を選びました。

 

昨年、納税会場で申告した時に、
IDとパスワードを発行してもらっていたので試しにログイン。

 

そうしましたらね…

 

なんかこのまま行けそう?

 

 

 

 



と感じたので、そのまま数字を転記。

 

保険の控除用の書類も用意していたのでスムーズに記載できました。

 

ところどころ悩むところはありましたが、
指示通りに進んで、「正常に送信されました」という表示が出まして、終了。

 

受付状況は後からでも確認できます。

 

 

私は、パソコンから行いました。

以前は、カードリーダーがないとパソコンから申請できませんでしたが、
スマホがあれば大丈夫です。

 

iPhoneだとiPhone7以降の機種が対象です。

対応機種はサイトで確認できます下矢印

 

マイナンバーカード作っていてよかったと初めて思いましたあせる

 

帳簿の整理ができている方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

意外と簡単にできました音譜

 

 

【無料メルマガを読む】  手紙寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖
【無料診断をしてみる】  
メモ快適♪おうち介護度診断
【三浦千枝に会う】     ベルご予約はこちらから

 

 

年が明けてこの季節…
確定申告のシーズンです。

 

去年はオンライン予約して確定申告会場で行いました。

 

 

個人事業主でなくても、申告が必要な場合があります。

 

医療費の還付申告なんかもありますしね。

介護にかかわる費用にも、医療費控除が受けられるものがありますのでご確認を。

ブログ、メルマガでもお伝えしています。

 

 

 

↑MUJIのパスポートケース、クリアケース部分には通帳は入りませんのでご注意ください。

 


退職された方も確定申告が必要になります。

 

私の生まれて初めての確定申告は、退職後でした。

 

会場に出向いて行いましたが、とっても親切に教えてくれるので
悩んでいるなら会場に行ってみよ~!!!指差し

 

 

私も個人事業主の端くれ。
領収書の整理のついでに確定申告もすでに終わりました。

書類をまとめていたので楽々~ニコニコ

 

 

私が領収書整理に使っているのはカインズホームの商品のファイル。

 

医療費の領収書くらいでしたらA5で十分です。

ドラッグストアなどの領収書も出し入れしやすいです。

 

A4サイズもあります。

ネットショッピングなどで、領収書をプリントアウトする方にはこちらが便利かも。

 

月ごとに入れているだけですが、まとめておくと本当に後が楽です。

保険料の控除のはがきなども一緒にしておきます。

 

探す手間と時間とストレスから解放されます。

 

手持ちのファイルにインデックスをつけてもOK指差し

 

蛇腹式の物も持っていますが、私にとっては使いにくかったです。

出し入れが面倒だったのよね。

 

内容を一覧することもできないし。

 

保管用に使っています。

 

こんな感じの物ね下矢印

 

 

で、今年の確定申告すでに終了しましたキラキラ

宿題が終わった気分です。

 

国税庁のe-Taxを利用しました。

 

 

パソコンからカードリーダー無しでできましたよ音譜

 

次回の記事で、どうやったのか書きますね。

 

 

 

 

 

【無料メルマガを読む】  手紙寝たきりにさせない!転ばぬ先の杖
【無料診断をしてみる】  
メモ快適♪おうち介護度診断
【三浦千枝に会う】     ベルご予約はこちらから