これまで少しずつ、お知らせしてきましたが

この度、fuki-楓季- という屋号に改めて、こころも新たにスタートする運びとなりました。


はじめて、アロマの資格を取得したのがもう8、9年前。ワークショップやレッスン、イベントやさまざまな場所で、沢山の方の笑顔に触れて、いつも元気をいっぱいもらってきました。ここまで活動を続けてこられたのは、香りを通して、出逢えたすべての方々のおかげだとほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


その間も、香りの奥深さに触れるうちに、もっと植物について知りたい、もっと仲良くなりたい...

そんな学びへの探究心はますます強いものに。

この数年間は、NARDJAPANの資格取得の学びに加えて、医療現場にてアロマテラピーの普及を図り、臨床の現場において、数多く実践されているメディカルアロマトリートメントの施術としてICAAメディカルアロマセラピストの資格も取得しました。


学びの場においても、トリートメントの施術においても、どんな品質の精油を使うか、またお客様の体調や症状に応じて、どの精油を選ぶかは、とても重要なポイントで、セラピストの知識に拠る所が大きいと実感しています。


NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターの資格を経て、新たにNARD JAPAN認定校として、資格取得ができるschoolとなりました。


香りのある暮らしで、いつもの毎日をちょっと素敵に、愉しく。


ずっと大切にしているこのフレーズはもちろんそのままに、自分やご家族を大切にする暮らしにも通ずるメディカルアロマの学びを、お伝えしていきたいなとおもっています。


そして、このタイミングにほんとうにご縁に恵まれて、ずっと叶えたかったアトリエを持てることに。


schoolとして、salonとして...またshopとして。大切に育てていける場所にしたいと考えています


いまのところは7月の中頃から、アトリエに拠点を移したいと考えていますが、またそんな状況もお知らせしていきます!


新たなfuki-楓季-として、これからどうぞよろしくお願いいたします