どうも!しゅんしゅんです照れ

 

寒くなりましたね~。家ではコタツを出しました笑い笑い

「はやっ!」って思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

さすが、新潟県といったところでしょうか?

 

ここ最近は、一気に冷え込みがすごくて、

たまらず私はコタツへこもる選択をしましたルンルン

 

周りの山々はまだ、紅葉が始まりかけで、

ここからぐっと気温がもう一段階下がると、色づきが加速して、

綺麗な紅葉の季節をむかえますイチョウ

 

私は、だいたい冬の準備とかでばたばたしている間に、紅葉が終わってしまっている

これはスキー場で働いている人あるあるじゃないかと思ってます(笑)

 

そんな、紅葉の少し始まった舞子高原では、

第2回舞子ディスクゴルフクラシックが開催されましたキラキラ

天気も秋晴れで、過ごしやすく最高の天候でスタートすることができました晴れ

 

ディスクゴルフをご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、

ここで簡単に解説キョロキョロ笑い

ディスクゴルフとは…

スタート地点からゴールまでフライングディスクを

何回投げたか(少ない方が良い)を競うスポーツです!!

自然の中で思いきりディスクを投げて、大人から小人まで楽しめますラブラブ

 

私も、舞子リゾートに来て初めて知ったんですけどね(笑)

実際にプレイしてみると奥が深くて、ゴールに鎖がついてるんですけど

上手に入れると「カシャーン!」って気持ちいい音がなるんですよルンルン

 

私は、初心者なのでせいぜい飛んでも10mくらいなんですけど

プロの方々が投げると100mくらい飛ぶから不思議なんです。

やっぱり投げ方もかっこいいですしねおねがいキラキラ

 

ぜひ、皆様も舞子リゾートへお越しの際は、プレイしてみてください。

ウォーキングも自然にするので、なかなかの運動量で、充実した時間を

お過ごしいただけると思います流れ星

 

では、また~パー