どうも!しゅんしゅんです照れ

 

お盆が終わったと思ったら、あっという間に8月も終わり

9月に突入致しました晴れ

 

舞子高原では、いまだに雨が少ないですが、

時々降る雨のたびに、気温がだんだん下がり、

涼しくなってきた気がします笑い

(まぁまだ、日中は暑いんですけど…)

 

舞子高原ホテル周辺の田んぼにも

9月ならではの変化が起きております。

それは、南魚沼市でも欠かすことのできない名産品

コシヒカリの収穫時期が迫ってきました。

舞子高原ホテルから見える田んぼの景色も、

夏は一面鮮やかな緑色だったのが、

稲穂がつき一面金色に変わりますキラキラ

 

今年は、8月中旬から雨が降らなくなり、

お米の実りが心配ではありましたが無事に金色の稲穂を

拝むことができましたスター

 

舞子高原ホテルでは、9月22日から

新米フェアを開催予定でございますルンルン

 

南魚沼市はお米のトップブランドとして

有名な「魚沼コシヒカリ」の発祥の地!!

ぜひ、お召し上がりください笑い

 

私も今年は、稲刈りの現場に赴き、収穫現場を撮影しようと考えてます。

皆様にもお見せできるよう撮影・編集頑張りますねおねがい

 

また、9月になったので、私が行うフロントでのお仕事の一つ

森のクラフト看板の絵を描くお仕事の時期です笑い

色々なお仕事の中でも、とても楽しいと感じていますキョロキョロ

ぜひ舞子高原ホテルにお越しの際は気にしてみてください。

今回のテーマは芸術の秋です(笑)

(あえて写真は載せないスタイルです。)

 

そして、9月になったらはじまりだす。冬の準備!

今年もは始まりました!

舞子スノーリゾート早割リフト券の

web販売がスタート!!

早割なら1日券が…

大人(中学生以上)2,300円OFF!

小学生800円OFF!

お得にリフト券を購入して、ウインタースポーツの

準備をはじめましょうルンルン

 

▶ご購入はこちら◀

 

また、これからウインターシーズンの情報が多くなってきますので、

見逃さないように要チェックです流れ星

冬が今から楽しみですラブラブ

 

では、またパー